電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneを購入したのですが、イヤホンマイクの性能がイマイチです。
以前はFOMAを使用してました。この時は、100円ショップのイヤホンマイクを使用してたのですが、iphoneにかえて、付属のイヤホンマイクを使用してから、通話相手が聞きづらいとの事…
確かに声が非常に小さくしか聞こえないんです。
イヤホンとしての性能については、よく書き込みがあるのですが、マイクの性能がいいものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高額でもいいならShure MPA-3C でしょう。

当方も使用していますが値段なりに高性能です。

MPA-3Cには、Shureの高品位マイクロホンが内蔵されています。Shureは世界中のプロフェッショナルから絶大な支持を得ている、 業務用音響機器のリーディング・カンパニーです。特にマイクロホン製品は、米国歴代大統領の演説から伝説のライブイベントに至るまで、 歴史に刻まれた数々のシーンで愛用されてきました。イヤホン接続部に搭載された超小型マイクロホンには、独自のVoicePortテクノロジーを採用。 交通機関や街の雑踏といった騒がしい環境の中でも、音声のみを確実にピックアップします。音質も非常にクリアで、ストレスのない快適な通話が可能です。

MPA-3Cは、イヤホン接続部に搭載されているボタンにより、本体に直接触れることなくiPhoneを操作できます。 かかってきた電話に出たり、電話を切ったりすることはもちろん、再生中の音楽やビデオの一時停止/再開、次の曲への移動も可能です。 また、イヤホンの接続コネクターは、デジタル・オーディオ・プレイヤーで標準となっている3.5mmのステレオ・ミニプラグに対応。 お気に入りのイヤホンやヘッドホンがそのまま使えます。マイクを最適な位置に固定できるクリップも付属しています。
商品の説明文をそのまま拝借しました参考までに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか高いですね…でもこのままでは評判が悪いので、購入を考えたいと思います。
iphone用の物はまだまだ高額ですね。
少しずつ、いい物を揃えていきたいです。