プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんちでカレーライスを作りはじめると何分後に食べる事ができますか?
全材料と調理器具はあるものとしてみなさんちの環境でいつもの量のいつものカレーです。
ご飯を炊くのも含みます。
中には翌日のカレーが美味しいと意見もありましょうが、あくまでもその日でお願いします。

わたしはどうでしょうか・・・・
並行していくつか作業をしても早くても1時間半くらいはかかるかもしれません。

A 回答 (6件)

ご飯も洗ってからしばらく置く時間も必要ですからね。


普通にやるとおそらく1時間半はかかると思います。
入れる野菜を小さくして火の通りを良くしたり、ご飯も洗ってしばらく置く作業をしなければ1時間ぐらいでできるとは思いますが、私は少しのんびりタイプなので、2時間くらいかかるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:22

○ご飯を炊く


全工程一時間

○カレーを作る
野菜を剥く・カット:10分
野菜・肉を炒める:5分
煮込む:30分
ルーを溶かす:5分
→合計50分

並行作業で一時間ですなー。最短ですけど。
カレーなんてそれぞれこだわりがあるんで、一様にはいえないでしょう。
冷めたご飯に暖かいカレーが好き。その逆が好きとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:23

配偶者がやれば1時間。



シングルファーザー時代の私がやれば翌日の夕方出来上がりとなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:23

お米を洗って炊飯器にかけてスイッチオン。


45分後ピーピー鳴って炊き上がり、カレーをかけて食べられます。
なので45分。
以前は玉葱を時間をかけて炒めていましたが、
姉の手抜きカレーで十分美味しかったので、
手抜きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:22

昨日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:22

ご飯炊き上がる間にできるので、40分位でしょうか


材料入れて圧力釜で処理後、ルー入れて10分
飯さえ炊けてれば、15分あれば完成です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時スタートで1時間15分で出来上がりました。
カレーを作りながら2品別の料理も作りました。

お礼日時:2010/01/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!