プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてくださいませ。
MTB コラテックMAYON SP2 は、どんな自転車なんでしょうか?MTBルックでしょうか?
週末にサイクリングしてます。これまでは、ホムセンWサスで毎週末、50KMほどサイクリングしてます。リアサスのせいでしょうか?進みが遅い、特に上り坂。
クロスバイクを検討してましたが、実物を見てMTBがかっこよく見えました。購入後はスリックタイヤへ変更しようと思います。

ちなみに、身長174 体重95です。
コラテックMTB サイズを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

内容からしてルック車ではなくキチンとした入門クラスのMTBです。


サイズについては下記のサイトに記載されていますので参考に。
http://www.cycle-yoshida.com/daiwa/corratec/bike …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また御礼遅くなってすみませんでした。いろいろ検討した結果、ESCAPEを購入致しました。春になれば、いろいろサイクリングに行きたいと思ってます。

お礼日時:2010/02/18 18:41

エントリークラスのちゃんとしたMTBですね。

特にいじらなくても山サイに行けちゃいます。

私はコラテックはフレーム形状が好きです。トップチューブからシートステーが弓のような形の独特のデザインがコラテックだと思ってましたが、このモデルはエントリーモデルのせいか形状が普通ですね…このフレームだったらあえてコラテックにしなくてもいいのではと思ってしまいます。

街乗り用途ならLAPIERREのMTBなんかはかなりおしゃれだと思います。2010年から日本に入ってきたブランドですので目新しいですし、ヨーロピアンなおしゃれな雰囲気が個人的にスゴく気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、御礼遅くなってすみませんでした。いろいろ検討した結果、ESCAPEを購入致しました。これからいろんなとこにサイクリング行きたいと思っています。

お礼日時:2010/02/18 18:33

街乗り専用でしたら、MTBよりクロスバイクの方が良いと思いますね。

正に街乗り用に作られたバイクですから、いろんな意味で用途にあっていると思います。MTBよりはるかに軽く走ることが出来ますし。

毎週末50キロ程度走っておられるのなら、ロードバイクも視野にお入れになってはいかがでしょうか。クロスバイクよりも更に軽く走ることが出来ると思います。ドロップハンドルはポジションの自由度が大きいので、慣れると体も楽です。

できれば見た目だけでなく用途でお選びになった方が後々後悔されずに済むと思いますよ。私はオフロードフリークでMTBが大好きなので余計にそう思います。コラテックでもクロスバイクがありますよ。下記のサイトに車種やサイズなど詳しく乗っています。クロスバイクはHYBRIDの欄を参照してください。

http://corratec.globeride.co.jp/

また、他のメーカーでも良いクロスバイクがラインナップされています。予算と合わせてじっくりと検討してください。

http://www.giant.co.jp/giant10/bikes.php

http://www.khodaa-bloom.com/2010/

http://www.anchor-bikes.com/bikes/concept_sport. …

http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/felt …

http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2010/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。また、御礼遅くなってすみませんでした。いろいろ検討した検討、ESCAPEを購入致しました。春になれば、琵琶湖など走りに行きたいな、と思っております。

お礼日時:2010/02/18 18:27

SP2は、アルペングループでご覧になったのでしょうか?だとしたら、若干パーツのグレードが下げられている可能性があります。


サスは、調整効きません。身長は、だいたい440mmで155~170センチ、490mmが165~180くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。また、御礼遅くなりましてすみませんでした。いろいろ検討した結果、GIANT ESCAPE を購入致しました。

お礼日時:2010/02/18 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!