アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー。以前、「年下の男の子」で質問したものです。
年下の彼とは、順調に仲良くなってきてます!例の兄貴とも、仲良く・・・までとはいかなくても、挨拶くらいはしあえるようになりましたよー!
でも、年下の彼の私に対しての気持ちが今一つよくわかりません。好意があるのは明らかなんですけど・・・それが、いいお姉さんとしてなのか、異性としてなのか・・・。
この間、どちらからともなく放課後、一緒に帰ろうということになって待ち合わせ?をして、一緒に帰りました。その時に、「彼氏いるの?」って聞かれたんです。もちろんいないと答えました。彼も彼女はいないそうです。
そのあと、今週の土日は何してるの?と聞かれたので、何も予定はないというと、「僕も暇なんだよねー」。そこで誘おうよ!とか思ったんですけど、誘ってくる気配もなく、私もなにも言えないままその日は別れました。
これって、どうなんでしょう??脈アリ・・・ですかねぇ??
男の人は(女の人でも)興味のない子に彼氏、彼女の有無は聞きませんよね・・・??
それから、今度彼をどこかに誘いたいのですが、やっぱり最初っから二人きりはまずいですか??どこに行ったらいいでしょう??
なんだか質問が2つも3つもなってしまいましたが、みなさんの回答、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

う~ん、これはもう貴女に好意があるのは確実だと思いますけどね~。

思い切ってどこか遊びに行こうよ!って誘ってみては?きっと乗って来ますよ。(  ̄▽ ̄ )
でも友達とか呼んじゃ駄目ですよ?
「なんだ・・・俺の事はお友達扱いか」とガッカリされてしまいますからね。まず最初は映画なんてどうですか?今話題の映画が沢山上映されてますしね。
彼はきっと貴女の勇気ある一言を待ってる筈ですよ、頑張って下さいね!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



惜しいな!何でそこで誘わないんですか!
そしたらここにカキコすることなくわかったんじゃないのかな?もぉ・・なにしてんですか・・

脈があるかどうかは私は彼じゃないのでわかりません
貴方じゃない別の人に「pinkmoon2002さんってかれしいるのかな?」といえば確率は高いですけど
いうに事欠いていってしまったって場合もあるから
そう手放しで喜んでいいかどうかは?です

実際今度一度誘ったらどうなんですか?
まずそこからですよ。せっかくいい方向に持ってきたんじゃないですか、兄さんのほうとも挨拶くらいできるようになってきたんでしょ、なんでここでまた自信のなさがでちゃうんだろなぁ?ずっとそういう劣等感もってながら付き合うわけですか?
私が彼ならね、そんないつも「としうえだからだめよね」
的な劣等感もっている人と付き合いたいとは思いませんよ
もっと二人の時間で確信上げなきゃ、恋ってね、自信がないと、少し不安なことがあれば致命傷に感じるくらい大きく考えてしまう、そしていいだせずにジ・エンド&後悔
ってなりますよ。こういう恋したくないでしょう?
彼にとっての貴方恋人になりたいならなる行動をしてくださいよ。恋人になりたい気持ちに素直になってください。
そしたら「どう思ってるの」っていうの関係なくなりますから。応援してます、がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

  pinkmoon2002さんこんにちは。

会社員です。

年下の彼はテレ屋でなかなか思っているところが言えない人だと見ました。

 「彼氏がいる?」とか「土日は何してるの?」を聞いて来ること自体がpinkmoon2002さんに興味ある証拠です。脈ありだと思います。

 思い切ってpinkmoon2002さんから誘ってみるのが良いと思います。

 最初から二人きりでもぜんぜんまずくありません。
ただ、お昼位に会って、夜遅くならないうちに帰るというデートの方が良いと思います。

 デートの時に、彼から告白みたいのが無ければ、pinkmoon2002さんから「私の事どう思う?」という感じで振ってみて、相手に自然と言わせるように仕向けるのも方法です。

 うまく付き合えるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

男です。



pinkmoon2002さんの質問読ませてもらったんですけど、その年下の彼が自分だとしたら、絶対pinkmoon2002さんに好意を持ってます。ただ、No.1さんも言われているように自分が年下ということで躊躇しているだけだと思います。

ですのでpinkmoon2002さんから誘ってあげるか、それが恥ずかしいなら誘いやすくしてあげては?(例えばあまりお姉さんっぽくしないでみるとか)
まぁそれにしてもその彼は勇気がない!!俺だったら「土日暇だよ」なんて言われたら誘わずにはいられませんよ。(笑)
    • good
    • 0

その年下の彼はけっこう、女の子から誘ってもらいたいんじゃないでしょうか?そういう友達はいっぱいいるんで。


f(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。

女性ですが・・・。
多分、年下の男の子はあなたに好意があるようです。
ただ、相手が年上ということで、デートに誘うのに躊躇しているんじゃないのかなと思います。
女性からデートに誘っても全然問題ないと思います。
(相手が自分に好意があるのもわかってるんですから)

彼氏・彼女の有無は・・・多少なりとも気があれば聞くかもしれないですね。

ちなみに、私は今の彼氏を2人きりで遊びに行こうと誘った経験ありです。
彼が私に好意があるのはわかりませんでしたが、私が好きだったので、たしか映画に誘ったと思います。

年下の彼が好きなら、彼の誘いを待たずに、あなたからデートに誘ってみてもいいと思います。
きっとうまくいきますよ(^^)
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!