電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDレコーダー(パナソニックのDMR-HS2)が壊れてしまい、アナログ放送の番組を録画したDVD-Rをパソコンで見ようと思ったのですが、Power DVDで再生しようとすると「対応していないフォーマットです。」と表示され再生できませんでした。マイコンピュータから開こうとしても「ファンクションが間違っています。」と表示されダメでした。どなたか再生する方法を教えて下さい。
パソコンは5年くらい前に貰ったものでドライブは型番がわかりませんがLG製のDVDマルチドライブです。

A 回答 (2件)

フリーソフトのvlcがかなりの種類のフォーマットに対応しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLCでもファンクションが…と表示されダメでした。

ファイナライズはしてあるのかどうかが問題。

していない場合は、再生できるソフトはそれほど多くはない。

もしくは、ドライブがDVD-Rを正常に認識できない場合。
こっちの場合はメディアとの相性問題のため、ドライブ交換以外どうしようもない。

この回答への補足

ありがとうございます。ご返答を見て自分も相性の問題かなと思いました。ファイナライズはしてないので、故障したレコーダーと同じものを探して買おうかとも考えたのですが、古いものですし、パソコンが組み立て式なのでドライブを買い換えようかと思うのですが、どのようなものを買えばいいのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

• 0