プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

treeでフォルダ内の構造を確認するときに
あまりにファイル数が多い場合は文字が長すぎて一部分だけしか表示されないのですが
全部100~500行ぐらいのデータをどうにかして全部表示させることができないでしょうか?

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

タイトルバー左端にあるアイコンをクリック


→「プロパティ」
→「レイアウト」タブ
→「画面バッファのサイズ」
→「高さ」を9999に
→「OK」
→「プロパティの適用」ダイアログの内容を読んでお好きな方を選択してOK

限界が何行になるかわからないが、俺の環境では元々400行程度のところ、来の設定変更により2281行のものは出力出来ている。

それ以上ならファイルにリダイレクトしてテキストファイルにしてからテキストエディタで読んだりするしかないかな。画面には表示しないけどしょうがない。
http://cmd-pro.com/tec_redirect.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、リダイレクトしちゃえばよかったですね^^;
未だに>と>>が使いこなせてないんですけどね(笑)

おかげさまで問題が解決しました、有難うございます!!

お礼日時:2010/01/24 23:45

コマンドのパイプ機能(下記)を使えば1画面ずつ順に表示できます。


 tree | more
フォルダ内容が1画面だけ表示され、最終行に"--More--"と表示されるので、スペースキーを押すと、次の1画面分が表示されます。
・Enterキーを押す→1行ずつ表示される。
・Qキーを押す→表示が終了する。
※ more の詳細はコマンドラインで"more /?"を入力して参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
パイプってどのキー押せば分からなかった記憶があります(笑)
全て表示させたかったのですがこれだと一括では表示できないんですよね

お礼日時:2010/01/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!