太宰治の娘さんが小説家のように
父親が有名小説家で娘さんも
小説家をやっている方を
沢山 教えてください年齢不問でOKです

A 回答 (5件)

森茉莉・・ 森鴎外の長女。

恋愛小説で有名

犬養道子・・犬養健の長女

斎藤由香・・北杜夫の娘
    • 0

幸田露伴

幸田 文
幸田文さんの娘さんも(露伴の孫)文章家ですね。確か、青木さんという名字だと思います。

森鴎外
森茉里(字が正しいですか?)
    • 0

檀一雄の娘  檀ふみ 女優、エッセイスト。

• 0

幸田露伴―幸田文(露伴の次女)―青木玉(長女・エッセイスト)―青木奈緒(エッセイスト)

後半お二人はエッセイストですが、四代にわたる文筆家として、多少の話題になったようです。
    • 0

作家ではないが詩人の萩原朔太郎の娘。

井上光晴の娘。
    • 0