アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理髪店を個人経営していますが、出納帳を簡単に作りたいと思っています。

パソコン初心者でも簡単に使えるア手軽なソフトはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単に作るならExcelで作るという手があります。

この場合フォームなどを自分で作らなければなりませんが、逆に言えば自分の良いように換えることができます。少し高度な物ならaccessなどでもできます。市販の物には、法人用と個人用の物があります。個人用とは自営業やSOHOなどの人のための物です。初心者とのことなので私が推薦するのは「簡単経理Ver.1.5」(ユニシンク)です。元帳・試算表・月次推移表などの経理資料を自動作成できる経理ソフトです。伝票フォームで処理できるため、パソコン、経理業務初心者でも簡単に使うことができます。対応OSはWinの95/98/Me/2000に対応しています。価格は3万円ですが、電気屋などの実売価格によってはもう少し安くなるかもしれません。

参考URL:http://www.unithink.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まではExcelで行っていたのですが、これからも使うものなので買ってしまおうと考えています。
早速検討してみます。

お礼日時:2001/03/30 20:50

個人事業者のようですので、


かんたん経理ではなく「かんたん青色申告」でよろしいのではないでしょうか。
法人に対応していないだけで機能的には違いが無いようですで、19,800とこちらの方が随分と安くなっています。

参考URL:http://www.unithink.co.jp/aoiro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機能が変わらないのなら、こちらの方がお得ですかね。
検討してみます。

ポイントをつけられないで申し訳ありません。m(__)m

お礼日時:2001/03/30 20:52

これがお勧めです。


試用版も有ります。

やるぞ!青色申告21 Windows
仕訳作業を大幅に軽減する便利機能満載の、店頭シェアNo,1決算書作成ツール 製品:試用可 8,500円

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試用版をダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/03/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!