電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までこのような事はなかったのですが、最近オブリビオンと言うPCゲームを始めたんですがこれを切っ掛けに、今まで普通に見れていた動画ツールを再生してもオブリビオンをプレイしていても、まれに画像の通りいきなり砂嵐みたいな画面になりフリーズを起こしてしまいます。
これはグラフィックボードが悪い可能性があるのでしょうか?
すいませんが少しでも原因と思われるかもと言う事があれば、よろしくお願い致します。
cpu: Core2 Quad Q9550
メモリ: 3G
グラボ: NVIDIA GeForce 9800 GT

「フリーズ 砂嵐」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんわ^^

グラフィックカードのドライバーに不具合が起きているか、オブリビオンソフトウェアーに不具合が起きているかのどちらかになると思います。

その場合、下記の手順をもとに実行してみてください。

(1)NVIDIAによるドライバー(GeForce 9800 GT)の更新をしてみてください。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

(2)オブリビオンの再インストール
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^

早い回答ありがとうございます!!

オブリビオンは何度か再インストールはしてみました。
ドライバーが少し古かったようなのでsata-nnさんの言う通り更新をしてみました、しばらくは様子見となりますが回答して頂き本当にありがとうございました^^

まずビデオドライバの不具合を疑いますね。

ビデオドライバを入れ直すか、最新が出ていたら適用してみます。
それでも解決しなかった場合は、一度購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認するのが常套だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^

ビデオドライバを最新の物に更新してみました、頻繁にフリーズする訳ではないので直ったかどうかはまだ分かりませんがご指摘ありがとうございます、もし直らなければ再セットアップも試してみようと思います。
本当にありがとうございました!!