アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のPCはAsRockの880GMH/U3S3というマザーボードを使っていて
そのマシンにWindows8Pro 64bitをインストールしたいのですが
インストール時に入れるドライバーのことで悩んでいます。

http://www.asrock.com/mb/AMD/880GMHU3S3/?cat=Dow …
マザーボードのメーカー公式ページを見てもWindows8用のドライバーが公開されていません。
AMD Chipset Drivers
AMD Raid Drivers
Realtek high definition audio driver
についてはチップ製造元のページに窓8 64bitドライバーがありました。

後は
LAN Atheros AR8151 driver
Onboard HDMI HD audio driver
ですが、

http://www.asrock.com/mb/Intel/H61MU3S3/?cat=Beta
LANはチップが同じなので↑の窓8 64bitドライバーが使えそうですが、
Onboard HDMI HD audio driver
は代えになりそうな物が見つかりません。

Onboard HDMI HD audio driver
は別にHDMI出力つきのグラフィックボードを載せたらなくても大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

探しようの問題では?


少なくともAMD公式には8のドライバが・・・

http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx
あ、確かにチップセットのRAIDとかUSBのドライバはありますけど、内蔵グラフィックとしての8のドライバがない(汗
HD4000シリーズの独立グラフィック向けのドライバでいけるとは思いますが、うーむ…?
#グラフィックドライバさえ入ればHDMIオーディオドライバも一緒に入るはず。
##また、そもそもHDMI経由で音を出さない(バックパネルのオーディオコネクタ使うとか)なら何の問題もないわけで・・・

ところでASMediaのUSB3チップとかSATA3チップのドライバは大丈夫なんです?

この回答への補足

情報ありがとうございます。

LAN Atheros AR8151
SATA36.0 ASMedia ASM1061
USB 3.0 ASMedia ASM1042
は使ってるチップ名が全部同じH61M/U3S3用の
窓8 64bitドライバーの流用でいけるかなと勝手に思ってます。

http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/catal …
これが使えるなら一応ドライバーは一通り揃ったことになるのでしょうか?

補足日時:2012/12/25 04:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事Windows8がインストール出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 15:56

>使えれば


多分いけるんじゃないでしょうか。
#8のライセンスは4本持ってるのにインストールする気が全然出ない…正月休みの宿題かなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!