電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に、リフレッシュの為、HDDを完全フォーマット、ウインドウズ7を再インストール,マザードライバーインストール後再起動しました。※ネットワークは接続していません。
結果(1)ウインドウのキラキラ旗が消えた後、暫くしても、くるくる回るリングは無く、マウスポインター以外真っ黒けでスタートボタン他が操作できません。
(2)やむをえず、電源ボタンを押し続け、強制終了!
(3)再び、電源ボタンを押すと、、エラー回復処理画面のカウントダウン画面が表示され、再起動・・・
(4)その後は同じく画面は暗く、マウスポインターだけ表示されている。
システムは、去年の9月に購入後、マザーを換装しています。正常に作動していました。マザーのメーカーへの製品登録は、まだですがこれが原因ですか。また、マザーのドライバーを入れない状態では、何度でも正常再起動できます。マザーのドライバーをインストール後に再起動できない(表題の状態)。
どなたか解決方法を教えて下さい。
マルウェアというウイルスが原因だとの話もありますが・・・。HDDを完全にフォーマットすれば大丈夫だと思いましたが・・・。
システム
BM/B:ÀSUS P8H77-V(換装)
 CPU : i5 -3570k
 メモリ:16GB 
ケースはミドルデスクトップです(ファンは前後に一台づつ)
 HDD 2T:2台,1T:1台,500GB:1台,320GB:1台,ノートHDD320GB:1台

A 回答 (1件)

マザードライバーを入れなければよいなら、入れないだけではありませんか。

いれないと何か不都合があるのですか?
マザードライバというと、普通、チップセット、内蔵オーディオ、内蔵ビデオ、内蔵LANなどのドライバの総称ですが、どれを入れるとおかしくなるのですか?
おかしくなったドライバが、使用機器に対応していない、と考えるのが普通です。

>2日前に、リフレッシュの為、HDDを完全フォーマット
Windows7は、XPのような不完全なOSではないので、リフレッシュする必要は、普通ないのですが、なにかトラブルが起きていたのですか?
そのトラブルが原因の可能性もあります。

>マザーのメーカーへの製品登録は、まだですがこれが原因ですか。
関係ありません。

>マルウェアというウイルスが原因だとの話もありますが
だれが、そんな、根拠のない話をしたのですか?
それに、マルウェアとは「悪意のあるソフト」という意味で、特定のウィルスのことではありません(ウィルスとさえ限定しない)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。