プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな入場曲は誰の何ですか?

過去の使用でも構いませんが、プロレスラー限定でお願いします。

A 回答 (2件)

三沢さん・・スパルタンX



橋本さん・・爆勝宣言
http://www.youtube.com/watch?v=QTYIjmV5sxk&featu …

もう聞けないんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お二方とも、もう入場曲として聞くことが聞けませんね。

お礼日時:2010/01/24 14:15

既出以外では、レッドブル軍団のテーマ「レッドスペクタクル」がイチオシです。

あの、ソ連最強軍団らしい未知の不気味さと、期待感が高まる旋律は、ピカイチ。

あとは、次期シリーズ来日選手紹介コーナーが思い出される、ミル・マスカラスの「スカイ・ハイ」、UWFの全選手入場が忘れられない「UWFのテーマ」、日テレスタッフの合体曲の究極系、ザ・グレート・カブキの「ヤンキー・ステーション」やスタン・ハンセン「サンライズ」(以上はメイン旋律曲)、原曲を超えたアレンジ曲、ザ・グレート・ムタの「MUTA」とか。

最近ではTAJIRIのテーマがお気に入りですが、未CD化なんですよね。
未CD化といえば、全日系の一連の合体曲のオリジナルが出てきたらすごいのに。ハンセン、ブロディの超獣コンビのテーマ曲なんて、ブロディの追悼試合でハンセンの入場に使われたときは、鳥肌が立ちました。ハンセンのテーマのイントロなし(イントロは別楽曲)かと思ったら、いきなりブロディのテーマに切り替わるのだから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロレス全盛期の外国人レスラーの入場曲は、やはり日本のレスラーの入場曲とは違いましたね。

お礼日時:2010/01/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!