最速怪談選手権

結婚を去年しやっと住むところが昨日きまりました30代の女です
結婚だけして別々に住んでいました。
決めた後にいろいろ文句をつけてきます。
私は普通にメールで契約のことで不動産からあっても彼が会社ででれないから、私のほうにかかってきてそのままメールで彼に伝えました。
あと引っ越しの日取りのことか、引っ越しはここがいいとかプロバイダーはここがいいとメールしたのですが、電話先でいっぱいメールきすぎとか逆に怒られました。
あと最初にかかる家賃など駐車場もかかり、これじゃ貯金がなくなるとか言われました。何も買えないとか、そのあと私の親が少し出してくれたりしないのかな?っていわれました。彼の親は離婚してるので、母からはもう結婚費用は昔もらったみたいでそれは前から聞いていました。
私は結婚式の費用が親にだしてもらったしそこまですべては無理なのです。なんか会った時のために私にくれるみたいですが。
私も働いてればいいのですが、今はお金があまりない状態です。
仕方ないから彼が一人暮らしで使ってたのもっていくといいますが、使えそうにないようなのばかり、結局私が揃えなきゃ無理なのかもしれない感じです。普通新婚さんなんかは、電気屋にいって買いにいったりしますよね。そういう話もないのです。お金がなくなるとかずっと文句いったり、それで私が何かいったりすると私の言い方が悪いかもしれないのか、私は普通に言ってるつもりでも、もっと言い方変えてとか言われたり、もう会社から疲れて帰ってきてこんな事じゃ旦那さんをいごこちさせるのが役目じゃないまで言ってきました。自分は駅から近いところがよかったとか。
今住んでるところより駅が遠くなり、家賃が上がんなきゃいけないんだとか言われ、彼は車通勤だから駅から離れても問題ないのに、ぼろくても駅から近いところがいいとか言います。私としては、あまり古いところは地震とか、水まわりもよくないらしいから嫌なのです。
多少駅から15分ぐらいでも家賃が変わらずちゃんとしたところのほうがいい感じだと思い。結局駅からはなれてるがなかなかちゃんとしたところがみつかりました。でもいろいろお金のことでいってきたりします。冷蔵庫なんか二人だし小さいのでいいだろみたいにどうでもいいって感じで、後は自分のこたつや自分の布団はもっていくなどです。
新居がきまったから、とりあえず一緒に買いに行くとかの話ももありません。面倒とか住民票とりにいかなきゃとか
親からもそんな人新婚でいないよって言われました。
明日契約の一人でいくらしいですが、もう勝手にやるとか言われました。私は籍も入れて今実家ぐらしです。やっときまったと親にいったばかりで、今の状態は何も言えないです。困ってます。
もうこんなんじゃうまくいかないかもしれません。
このまま家にいるか、一緒に住む前に籍をとりあえずはずすかまで考えてしまい。どうしたらいいかわからない状態です。もしこの状態じゃまわりのこともあるし一人でかかえこむしかないです。
アドバイスいただけたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、平仮名が多いのと文章にまとまりが無さすぎで、とても読みにくいです。

回答つきにくいかもしれません。あ、ちなみにわたしも文章下手なほうです。

文面だけで判断するので間違っていたらごめんなさいね。
質問者さんか彼、どちらかがきちんとしていないと二人でやっていくのは難しいと思います。
お二人とも、計画をきちんと立てていないので今回の様な事になったのだと思います。
これを何とかするには、とにもかくにも質問者さんが好きな様にする事です。
尻に敷きまくりの教育しまくりましょう。
ご主人は自分の立場がわかってないアマチャンです。
金が必要なのに用意できなく、質問者さんに文句言っているのですから。
徹底的に性根を叩き直すしかないと思います。

ご主人に一緒にやって行こうという気さえなければ、今の内に別れた方が身の為かもしれませんが、こういう男性と知ってて一緒になったのですから、次も同じかもしれないです。
それなら教育しかないですよね。
夫婦仲は悪くなるかもしれませんが、ご主人が社会人としてやるべき事をしなかったツケなのです。全て本人のせいですから、仕方ありません。

居心地が~なんて次言ったら、家に入れるのやめたら如何でしょう。
責任も果たせない、果たす気もないお子様(ご主人)が、いっぱしに求める資格はないですから。
家に入れて貰えるだけ、有難いって思ってもらわないとね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
計画しないといけないですね
彼はそういう気持ちがないのか私が言ってもないのです。
いっしょになった私にも責任あります。
もし彼がかわんないならもう無理かもしれないです。

居心地が~なんて次言ったら、家に入れるのやめたら如何でしょう。
そうですね本当にやるきなくなりますし
もし言うなら、もう一緒に生活はできないので
そうしようとおもいます。まだ来月の日にち引っ越しいつかきまったわけでないので。もしそうなるんなら考えます。

ちょっと話し合ってみます。

アドバイスありがとうございます。