人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

MFC71,DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
とメッセージがでました。
MFC71とやらをインストールしてみたのですが、状況はかわりません。
これは会計ソフトをダウンロードして、使っていたものです。
プロバイダーを変えたら使えなくなりました。
また、ダウンロードするしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

MFC71のインストールだけではダメのようですよ。


 ↓
http://www16.plala.or.jp/vetSG/support.html

外していたらゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンおんちでなんとかインストールし、やっているのですが、解決に至りません。
こんどは、
(system.ran)の読み込みに失敗したと出るのですが・・・

お礼日時:2010/01/25 06:04

>MFC71とやらをインストールしてみたのですが、状況はかわりません



MFC7.1のランタイム (mfc71.dllとmsvcr71.dll)をダウンロードしても駄目、と言うことで

すか?

>プロバイダーを変えたら使えなくなりました

ソフトは正常にインストールされている場合、プロバイダーにセキュリティ上不正プロ

グラムを防ぐフィルターなどがあるのでは?
(または、セキュリティソフトのパーソナルファイアウォール機能で遮断しているとか)

参考URL:http://www16.plala.or.jp/vetSG/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンおんちでなんとかインストールし、やっているのですが、解決に至りません。
こんどは、
(system.ran)の読み込みに失敗したと出るのですが・・・

お礼日時:2010/01/25 06:03

>これは会計ソフトをダウンロードして、使っていたものです。



その会計ソフトを入れ直しても駄目なら、会計ソフトのサポートへ問いあわせて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMFC71.DLLとは

あるソフトを使用したいのですが、そのソフトはCDROMからしかインストールできません。現在使用しているノートPCはCDROMドライブが付いていないため、別のPCにいったんインストールし、そのPCのProgramFileに作成されたファイルをすべて今使用しているPCのProgramFileのフォルダに格納しました。ところがソフトを起動しようとしても「MFC71.DLLがないためプログラムを開始できません」というメッセージが出て起動できません。対処方法を教えてください。単にProgramFileのフォルダに格納するだけではだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD-ROMドライブの共有ですが、文字だけではなかなか説明が難しいですが…

XPのパソコンのエクスプローラでCD-ROMドライブを右クリックして、プルダウンメニューから共有を選ぶと同じネットワーク内で共有されます。
アクセス権にはEveryOneに対し読み込みのみで。

今度はWin7のパソコンからはネットワークからXPのコンピュータを探すと共有提供されているCD-ROMの共有名が表示されるのでそれをWin7のドライブとして割り当てます。
その時にそのままで接続出来ないようなら、XPに登録されているユーザー名とパスワードを入力してみてください。
あとは普通のCD-ROMドライブと同じように、CDを入れてWin7のパソコンからセットアップをすればインストールされます。

セットアップが終わればCD-ROMドライブをWin7もXPも設定を元に戻すのを忘れないでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング