アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の電気スタンドはには40ワットの電球を使用するようになってます。

一晩中、つけっぱなしが多いせいかよく電球が切れます。

40ワットタイプに60ワットの電球で使用すると駄目ですか?
電球が切れにくくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

逆です。

たしか。
そんなことをしたら発火する可能性があったはずです。
ワット数を落とすか蛍光灯になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

怖いですね。発火の危険があるんですね。

お礼日時:2003/05/30 22:21

40ワットの電球から60ワットに交換したとしても


明るくはなりますが、切れにくくなるということはありません。
 ご使用の電気スタンドは、最大何ワットまでの電球が使用可能なのでしょうか。
 セードのふちなどに、必ず表示されていますから、安全のことを考えて、必ず指定されたワット数以下の電球をご使用になられるようにしてください。
 もし、あまりに切れやすい場合は、同じワット数でも、白熱電球には定格電圧が100ボルトのものと110ボルトのものとがありますから、110ボルトのものをご使用になられると、切れにくくなりますが、同じワット数の100ボルトのものに比べ、明らかに暗くなりますので、あまりおすすめできる方法ではありません。
 最もよい方法は、インバータ方式で、ツインタイプ(食器のフォークのような形をしたランプ)の蛍光灯スタンドに買い換えられることです。白熱電球より、明るく、しかも消費電力は少なくて済み、長寿命です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

詳しく説明をいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:23

白熱電球のことですよね


ワットは関係ありません
使用時間によって決まります
蛍光灯タイプを使用して見てはどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

一晩中つけっぱなしのことが多いので寝る前には極力、消すようにします。

お礼日時:2003/05/30 22:22

明るくはなりますが、電気料金が増えて寿命は変わらないと思います。


電気屋さんで100Vではなく110V用というのを売っています。
これですと寿命が延びて電気代も節約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

40ワットの110Vを買ってきました。

お礼日時:2003/05/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!