アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気ポット】使用ワット数が低い電気ポットを教えてください。

一般家庭用の2リットル用電気ポットのワット数は700Wですがもっと低いワット数でお湯を沸かせられる低ワット数の1リットル以上の電気ポットを教えてください。

A 回答 (4件)

価格コムでの検索で700w以下の製品です。



https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:57

ブレーカーが落ちるから、と言う理由ならワット数の低いものを探す意味はありますが、電気代の事を考えての質問ならワット数の低い物に変える事に意味はありませんよ。



ワット数が低ければ沸騰するまで時間が長くかかりその間電気代もかかります

ワット数の高いものを使って短時間で沸かす。
ワット数の低いものを使って時間をかけて沸かす。

理論上は同じ事ですが、沸騰させている間は、保温ロス(空気中に発散される熱)が必ずありますから、結局はワット数の高いものを使ってさっさと沸騰させてしまった方が電気代の節約にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

1L以上で400〜500Wぐらいだとすると、湧くのに時間がかかりすぎるから、あんまり売ってないと思う。

ならば、IHヒータを買ってヤカンを載せるか、あるいは、投げ込み式のセラミックヒータの湯沸かしを使うと吉。
    • good
    • 0

この質問は、「低ワット」なら電気代が少なくなると勘違いして質問しているんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A