アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをコピーしVOBファイルを一つにして変換したら半分ぐらいの時間のところから映像と音が3秒ほどずれてしまい困ってます
VOBファイルは再生するとしっかりあっているのですが携帯動画変換君やXilisoft究極動画変換を使ったのですがどれも変換後再生すると同じ所で音がずれてしまいます
どなたか解決方法何かありますか
映像の方が3秒速いです

A 回答 (3件)

ちょっと勘違いしていたようです。


複数あるVOBをひとつにまとめたのかと思ってました。
ひとつのVOBを変換したいってことね。
そうなるとちょっと難しいな。DVDのほかの制御ファイルが関係しているかも・・・。

一応、変換ソフトとカットソフト紹介します。途中でカットしたりして試してみて。
無劣化カットーChopper XP (MEPG、VOBを無劣化で切り取ることができる)。VISTAで使えるかどうかは不明。
http://www.gigafree.net/media/dvde/chopperxp.html
動画エンコーダーーXMedia Recode(動画変換に加え、クリップ・クロップの編集もできる)。
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
    • good
    • 1

>買ったDVDのコピーは大丈夫ですよね?


コピーガードをはずしちゃだめってことですよ。
借りてきたものにしても、買ったものにしても・・。

さておき、どのような手順でVOBをひとつにしたのかがわからないと答えようがないですね。

この回答への補足

買ったのもだめなんですか気をつけます

ISOファイルをDVDShrinkで「VOBファイルを分割しない」でやりました

補足日時:2010/01/26 01:05
    • good
    • 0

>DVDをコピーしVOBファイルを一つにして変換したら半分ぐらいの時間のところから映像と音が3秒ほどずれてしまい困ってます


どんな風にくっつけたかわかんないけど、これがいけないんじゃないかな?
徐々にずれるならフレームレートが関係してると思うけど・・・。

それにDVDコピーってとこ、質問としてはグレーゾーン。考えてね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
買ったDVDのコピーは大丈夫ですよね?

徐々にずれていくのではなく半分のところぐらいから3秒遅れて音が出るって感じです

補足日時:2010/01/25 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!