アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になる男性がいます。

出会って2ヶ月になりますが、
その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。

遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、
誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。

そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。

A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、
2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。
会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり…
『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり…
私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<)

でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、
最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、
『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり…

それでメールで
『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』
と言われました。

もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。
電話での会話中も、
A君『そんな怒らんといて~』
私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』
A君『その方が…可愛いと思うよ』
こんなやりとりがあったりしました。

でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T)

一度恋愛トークをしている時に
『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと
『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、
『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。

慎重派なのかな…とも思います。

メールより電話派なA君ですが、
ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか??

電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています!

それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<)

少し意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

かなり4人の状態がよくなってしまってそれぞれが思い切った一歩を踏み出して亀裂を入れてしまうことを恐れているのかな、という感じがします。

A君が受身で気弱なタイプであるという可能性もあれば、B君があなたに気があってA君は応援に回っているのかも、という感じもしますね。
最初はいろいろあってギクシャクすることもあるかもしれませんが、結果として自分の気持にまっすぐに動いた方が傷は少なくて済むでしょう。健闘を祈ります。
    • 0

女性です。

彼は断られるのが怖いのだと思います。
引かれるんじゃないか??とか、気まずくなったら、友人にも戻れない・・とか、余計なことを考えて動けなくなってるように思います。

もう一歩の勇気が出ない・・・もどかしいですね(^_^;)

質問者さんから誘ったら、きっと喜んでOKしてくれると思います。
これ以上ぐずぐずしてたら、友達路線まっしぐらにもなりそうなので、
動くなら今かなと・・・
彼らはどうやら受身みたいですからね(^_^;)

もうちょっと、二人で出かけるようになったら、「やっぱり初めはA君から誘って欲しかったな」っていたずらっぽく文句の一つも言ってみては。
    • 0