アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコやスロットが原因で多重債務に陥る方が後を絶たず、行政やNPOが多重債務者の相談・メンタルケアなどに対応しています。

じゃはじめからパチンコ店のワンストップサービスとして多重債務・ギャンブルのメンタルケアなどの総合相談窓口を併設するようなことは出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな事をすると、大事なカモである「パチンコ依存症」の人が店に来なくなるのでやらないでしょう。

例えば、禁煙を呼びかけるタバコ屋が無いのと同じです。

また、中毒な方は多重債務を抱えても「いつか取り返せる」と思い込む事が多いようで
危機感が希薄で、自分の日常を問題視していないので意味無いです。

結局は自分自信で「身の丈にあった遊び」を超えないようにコントロールしないとダメなんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

>大事なカモである「パチンコ依存症」の人が店に来なくなるのでやらないでしょう。
発想が単純すぎますね。
パチンコの営業にマイナスになるようなものをあえて持ってくると言う発想が無いのでしょうか。