アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に掛けられるpc用液晶モニタを探しています!何かおすすめはありますか?
サイズは20インチくらいからで予算は2、3万で考えています。。。

A 回答 (4件)

>最近のモニタはスタンド部分を取り外せるのですか??


 簡単に外せます。 ドライバーか六角レンチ(付属)で・・・。
 今、家では3台のモニターを使用していますが・・・全てアームに替えました。
http://www.pc-koubou.jp/goods/219960.html
http://www.pc-koubou.jp/goods/214794.html
 スタンドの部分が空間になって机の上のスペースが有効に使えます。
 モニターを引き寄せたり、90度回転させたりが簡単。

壁面用
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/cr-la302/
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/la-17g/

 液晶も随分安くなりましたので、よほど高額な液晶やアームを買わなければ予算内でおさまると思います。


 前回の回答で“アーム”が“アムー”になってました。
 訂正いたします。
    • good
    • 0

pc液晶モニタは、


23~24インチが人気ですよね。2~3万円であれば、いろいろ
選べると思います。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ranking_0085/

しかしながら、壁に設置するためには、金具やモニターが必要で
それなりの予算を考えておく必要があります。
壁掛け金具またはウォールマウントタイプのモニターアームには
様々な製品があります。
http://nippan3.shop21.makeshop.jp/shopbrand/010/Y/

(1)使い勝手・・・固定か?可動か?
 可動の場合は、周囲の設置物との干渉も検討しましょう。
(2)取り付け穴がVESA規格に対応
(ほとんどのものが対応していますが念のため仕様をチェック)
(3)スタンドを除いた重量が金具やアームの耐荷重仕様内

以上の観点から選んだらいかがでしょう。

参考URL:http://nippan3.shop21.makeshop.jp/
    • good
    • 0

http://www.twotop.co.jp/details/?id=13954
↑のような金具があるようです

↓は関係ないですが
http://www.samsung.com/jp/function/search/result …  これ暮れに3万で買いました
  壁掛けにも対応しています
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/okoshi/5014/
 ↑の様なアームを買えば、どのメーカーの液晶モニターでも可能です(アムーを取り付ける部分がVESA規格に対応していれば・・・未対応ってあまり無いですけど・・・)。

この回答への補足

最近のモニタはスタンド部分を取り外せるのですか??(VESAマウントとなっていれば)
自分の使用してるのが古いもので、スタンド部分から配線が出ていたりして確実に外せないのでスタンドが付いていないものを購入しないといけないのかと思っていましたが。。。

補足日時:2010/01/26 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!