アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一年ほど前にフレッツADSL 8Mbpsに加入し、
今に至っているんですが、
電話を受信すると接続が切れるんです。
原因は大体わかりますが・・・(保安器)
距離も2Km弱で損失もそんなに酷くないので、
保安器が問題だと思われます・・・
そこで保安器を交換したいんですが、
やっぱりNTTに頼まないとだめなのでしょうか?
自分で勝手に弄っちゃだめなのかな・・・
ちなみにヤフオクでは保安器結構売っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もmejikatanさんと同じでした。



私の場合はNTTに頼みました。いきなり交換という
のではなく、明らかに保安器が原因かテストをしていました。そして保安器を交換すると電話がかかってきても接続が切れないかもテストをしていました。

すべてを確認してからの交換でしたので安心でした。

いきなり交換ではないと思いますよ。
参考までに。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



保安器交換はNTTにしかできないはずですし,\7,300-かかり切断の改善のよしあしに関わらず請求されるようです。mejikatanさんがご自身で交換するしないは自己責任の問題になります。

「保安器交換6PT」
http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2. …

「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

うちもNTTに保安機変えてもらいました。


9000円かかりました。
 この価格を高いと見るかやすいと見るかは人それぞれでしょうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!