電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が昨年の入院中に医師から「好きな物を食べたても良い」と言われたので親に頼んでポテトのLを買ってきて貰ったら入っていたのは「グラコロ、ポテトS」でした。買った店に電話をしたら「間違えたのは知っていました、混んでいたのでそのままにしました」と言われたので本社のお客様センターへ問い合わせたら「はぁそうですか、仕方ないですね」と言われました。

今年に入り同店舗で「ナゲット、ポテトL、ハンバーガー」を買って帰ったら「バーベキューソース」が入っていなかったので、電話をしたら「あ、そうですか、で、どうすれば良いですか?」と言われました。確認しない此方も悪いですが、私の家の近くのマックは人が多くなるとパニックになってるし、商品は間違えるしでイヤになりますよ。

皆さんはこの様な経験ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

店舗によるんじゃないですか?


以前、同じようなミスで問い合わせたときは、
「大変申し訳ありません、次回ご来店の際にお名前を
 言っていただければわかるようにしておきますので」
というような回答で、実際に行ってみたところ、ミスしたメニューに加え、
お詫びとしてドリンクか何かをつけてもらった記憶があります。
関東の2店舗で同じような経験をしました。

ちなみにモスのテイクアウトでナゲットのソースが忘れられていたときは
店舗から数km離れた自宅まで配達すると言われましたが、
さすがに申し訳ないので断りました。
    • good
    • 0

本社お客様センターの対応が「はぁそうですか、仕方ないですね」だけだったのでしょうか?



あれだけの大企業が、このような録音されて流されれば痛手を受けそうな対応したという点に違和感を持ちました。
(例えば、探偵ナイトスクープのような番組の企画でかけてくる可能性もあるわけです。)

前後に他の会話が有ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ゴ三重のマックもハズレですね。

特に玉城とプアゴ内のマック

店員の対応
私「赤唐辛子ジューシーチキンのセット」
店員「テリヤキマックバーガーのセットですね?」

私「7番のセット」
店員「7番って何ですか?」

私「赤唐辛子ジューシーチキンのLLセット」
普通のセットが入っていた。

そしてここの店員は私が気に入らないらしく、ジュースのフタがしまっていなかったり、こぼれるくらいパンパンに入れたり、ポテトL頼んでもMとほとんど量が違わなかったり、腐っとるような色のポテトが入っていたり、残りカスのような短いやつしか入っていなかったり。

私はポテトが食物の中で一番好きなくらいなのでハズレ店員でも嫌々通っています。ただほかの客と私のポテトの量を比べたとき、私は入れ物からポテトが一つもはみ出さないように入れられていたのに比べ、ほかの客は山盛りに盛られていました。毎週通っているはずの私にはこの様です。
正直、金もらって仕事しとんやから、客によって態度を変えたり、量を変えたり、嫌がらせをしたりするようなカス店員なら最初から辞めとけと思います。
雇う側も若さばかり追求し、若ければカスでも雇っているらしく、挨拶しない、するはずがない、商品投げてくる、こっちを睨んでくる、など若い店員はこんなんしかいません。不況で死に物狂いで仕事を探しているような人がいるのに、若いってだけの腐若男女を別に雇わなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

マックは数回あるなー。


ひどいのはホットコーヒーを紙袋に逆さまに入れられて、気付かずチャリで家まで帰ってビチャの紙袋で初めて気付いた事。チャリのかごで飲み物のカップが逆立ちする訳ないじゃん。モチ中身ほとんど残ってなかった。本部にメールしたら「今後はその店舗の方へ…」だって。
あとチーズバーガーのはずがチーズなしだったとかね。

お店で食べるのならその場で言えるけど、持ち帰りじゃなんかわざわざ持ってって文句言うのもねぇ…
    • good
    • 0

私の住む地域のマックは親切ですよ。



ナゲットのソース1個でも“今すぐお宅までお届けします”
とのたまうので、ひっくり返りました。
だって今食べてるし・・。

チーズバーガーが入っていなかったと電話したら、次回
いつでも良いのでいらした時にそう仰って頂ければ
その時にご用意させて頂きますと言われたので、後日行った
時にそういえば・・と言ってみたら言ってる自分が恥ずかしくて
やっぱりあんな思いするならと2度と言えなくなりました(笑)

マックはある意味凄いです。
    • good
    • 0

逆ギレですか?むかつきますね。


持ち帰りで普通、その場で、中身を確認なんてしないですよ。
そういうミスを防ぐ為に彼らはオペレーション等含め店舗運営の研究を日夜行っており、そういった費用も価格に反映させているんですから、それで間違って、居直るなんて言語道断ですよ。

私の場合、昔、一駅隣のマックで持ち帰りで買った時に隣のレジの奴の袋と間違えてました、空いてる時間見計らってやってるにもかかわらず、大嫌いなテリヤキなんて入ってたので流石にブチ切れました。即、店に電話で店長出せ!です。私はさんざん悪態ついた挙句、「もう食う気が失せた、こんなもんいらねえ、金返せ!」で自宅に金を持ってこさせました。金と引き換えにテリヤキ含めて一式放り投げたのは言うまでもありませんけど。

マックの本社に電話して、エリアマネージャーとかにタレこむのも手じゃないかと思います。
ご健闘期待してます。
    • good
    • 0

そんなのしょっちゅうあります。


ストローがはいっていなかったり、ホットケーキのバターが入っていなかったり。
その度に店員に文句を言いますが(後で買いに行ったときですが)
以後気をつけます。としか言われませんでした。
    • good
    • 0

昔、友人の家に遊びに行った時なんだけど


凄い腹減っていてたのでビックマックのセットとチーズバーガーを
持ち帰りで注文したんですよ。昼時で店内は戦場でしたね(^_^;)
さて食べようと友人宅で開けたら
チーズバーガー入っとらんがな
店に電話して「注文したチーズバーガー入っとらんに・・
ワシ、ビックマックのセットだけじゃ足りへんのにどないすんのじゃ」
そしたらひたすら謝られた上に不足分お届けにあがりますのでと
わざわざ友人宅までチーズバーが持って来てくれましたね。
しかも2個も・・・2個も食われへん・・
持って来てくれた上また丁寧に謝罪されたので気持が良かったですよ。

近所にあったマックだと紙袋にバーガー入れる時に手首のスナップ利かせて
袋の中に投げ入れる人がいたんでアレはかなり嫌だったな。
    • good
    • 0

マックのテイクアウトで間違いは起こりますね。

 特に混んでいる時間は多いような気がします。 私も何度か間違えられた経験があります。 
安さゆえの質と考えあえて受け止めるか、どうしてもいやだったら他の店に行くかですよね。

私のようにテイクアウトの場合チーズバーガー以外は買わないのも間違えられない秘訣でもあります。 時々(安いためか)あからさまにいやな顔をされることもありますけど。 彼らも人間ですから、いやな気持ちにもなるでしょう。 お互い様です。
    • good
    • 0

うちは比較的近くにマックがありますが、間違えた、物が入っていない場合は確実に届けさせます。


一時期鬼のように間違えた期間がありました。
ホットケーキのシロップが入っていない、ソーセージエッグマフィンを頼んだのにソーセージマフィンだったり・・
以前に違う店舗で外出した帰りがけに寄ったマックで足りないものがあったので届けさせました。(電車で5駅くらい離れた店舗)
こちらは客だし、間違った事はしていないので持って来い!位の勢いでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!