プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年12月頃から春までじんましんで苦しんでいます。
もう10年近く苦しんでおります。
冬場の季節のみ 暖房の効いた部屋に入るだけで 数秒としないうちに
体中から じんましんが出ます。
また 寒い所でも 立ち続けたり、歩くなどして体が温まると
やはり 体中からじんましんが出ます。
(顔や手のひらにはでません)
寒い所に行くと 一定時間でじんましんは引いていくのですが
正直 この病気のせいで 冬場は働く事もかなり難しい状況です。

前に務めていた 職場でも「あなたの為に会社の暖房を消すわけにはいかない」と言われ 自主退職するハメになりましたし、アルバイトしようにも 暖房のついていない職場はなかなかないですし
外での仕事も 立ち続けることもできないので 正直 もう働くのは
無理なのではないかと 悩んでいます。

いままで 色々な病院にいきまして 抗ヒスタミンor抗アレルギー剤
などの処方を頂き、おそらく全ての組み合わせで服用を試しましたが
全然効果がありませんでした。H2ブロッカーの薬も飲み合わせも
試しましたが 効果なし。さらに薬を飲み始めてから 余計症状が
ひどくなり 漢方なども試しましたが、まったく効果はありません。
最後には 担当された医師の方に 「薬が全部効かない以上 なにもできない。 まぁ死ぬような病気じゃないんだから 気をしっかりもって」とさじを投げられました。

交感神経と副交感神経の作用も関係していると聞き 色々な書籍も
よんでは見たものの 良く意味が分からずにいます。

ある書籍では じんましんの多くが副交感神経優位で起るので
交感神経を活発にするアドレナリンなどの処方で改善するとありましたが 別の書籍では 冬場には 交感神経が優位になるので 少しの温感刺激でもじんましんが出ると書いてあります。

薬などの対処療法で効果がないので、このような自律神経の作用から
はり治療などの療法を試してみようと思っていますが
交感神経or副交感神経どちらの神経を優位にしてもらうように
願い出れば良いのかすらわからないのですが どなたか詳しい方や
同じ悩みを克服された方、専門家の方など アドバイスを頂けないでしょうか? 正直 わらをも掴む気持ちです。

よろしくお願いいたします::

A 回答 (1件)

こんばんは

家族も寒冷蕁麻疹を持っていて
蚯蚓腫れになっていたりしました
会社を退職してからそれが出なくなったのですが

体質改善でした
クーラーの当たるところにはいない
黒酢を飲む
野菜をよく食べるようにする
玄米を混ぜたご飯
毎日の軽い運動です