プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前からネ『続きを読む』をブログ記事に付けようと思っているのですが、どのサイトを見ても全然わかりません;
画像つきのサイトを見ても、
「※詳細な設定/追加を設定する」
とよく見かけるのですが、それ自体がありません。
新しく記事を書く、追加の編集、記事の設定、しか出ません。
それにどこを見ても『続きを読むの設定』のボタンも見つかりません。

HTMLの編集を見てみたのですが、続きを読むはちゃんと出来るようになっていました。

本当に困ってます。もしわかるかたいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

何のブログサービスか判らないのですが、


>新しく記事を書く、追加の編集、記事の設定
この用語からするとFC2でしょうか。

そうであれば、
>『続きを読むの設定』のボタン
はそもそもありません。

「追記の編集」の中に文章を書けば、
それが「続きを読む」の中身になります。
「続きを読む」という文字は、
追記の中身があれば自動的に表示されます。

>「※詳細な設定/追加を設定する」
「※詳細な設定/追記を設定する」の書き間違いでしょうか。
管理画面は何度かデザインの変更が行なわれているので、
おそらく今は無くなった設定だと思います。

で、
ボタンはないのですけれども、
”続きを読む”の文字を変えたり、
色を変えたりすることは出来ます。
ただ、HTMLやCSSを編集して行なうので、
ある程度の知識が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうございました。
無くなった設定だったんですね。今の管理画面での説明がなかったので困ってました;
今まで追記編集をさわったことがなかったので、全然わからなかったですが、やってみたら設定の方できました。
丁寧な説明本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 19:46

「ブログ」と一言に言われても、世間には色んなブログがあります。


あなたが作成しているブログはどこのブログですか?
フリーならYahoo!とかamebaとかfc2あたりでしょうか?
それともWordPressなどを使った独自サーバーでの運営ブログ?
「続きを読む」という形式に編集できないブログも存在します。
(ちなみにYahoo!のブログではできません)
何を利用してブログ作成しているのかが判れば、
アドバイスもできる人がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼しました;FC2ブログです。
ブログによってできないものなどあるのですね。。。

お礼日時:2010/01/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!