プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家志望です。漫画を複数社に持ち込もうと思っているのですが、普段あまり雑誌を読まないため、どこに持ち込むか迷っています。
以下のような漫画を描いているのですが、どのようなところが合っていると思いますか?
ちなみにこれまではアフタヌーンに投稿していました。

・現代が舞台
・主な登場人物は16~25歳で、性別は物による
・恋愛が絡むこともあるが、少女漫画ではない
・ファンタジー要素はない
・絵柄は線が細く、かわいらしい感じ

ストーリー的には、「青春もの」というとわかりやすいかも知れません。
ですが、静と動でいうと静、明るく元気な感じではなく、どちらかというと根暗な感じです。
萌え漫画ではないですが、いわゆる一般層よりはオタクな感じかも知れません…。

個人的には、主な読者層が20代前半(男女問わず)のところがいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No,1さんの回答にあります『イブニング』ですが、同じ講談社なら『モーニングツー』の方が実験的な作品でも積極的に掲載している様ですので取り合えずデビューしたいならこっちの方が早いかも。

以前は『アフタヌーン』がこのポジションだったんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
モーニングツー、未チェックでした。というか、勝手な先入観で除外してました。サイトを見てみたらむしろ理想的な雰囲気でした…ありがとうございました!

コミックリュウとかコミックハイあたりも穴かも。

リュウなんか結構とんでもないのを優秀作品にしてたし。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます!
どちらもはじめて聞きました。コミックハイはわかりませんが、リュウのほうは雰囲気的に近いかも知れません。書店で見たことがないですが、探してみようと思います。ありがとうございました!

やはり当たれば大きい売れてる青年誌がいいでしょう。

青年誌ではヤングジャンプが売れてる方だと思うので、特にここというのがなければ最多手にまず行くのがいいでしょう。
GANTZとローゼンメイデンが同時に掲載されてるくらいなので、何でもありでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

GANTZとローゼンメイデンが同じ雑誌というのは知りませんでした。
自分が思う以上にどの雑誌も幅が広いのかも知れません…。
ヤングジャンプチェックしたいと思います。ありがとうございました!

アフタヌーンがダメならイブニングか、ビックコミックスピリッツ?

ジャンル分けできないオタク系は、コミックビームが穴場だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフタヌーンについては懲りずに持ち込むつもりです(笑)
スピリッツ、一度持ち込んだことがあるのですが、あまり反応はよろしくありませんでした…
イブニングは合わないと思ってましたが、受賞作を読んでみるとそうでもなさそうかも。コミックビームもチェックしてみます。ありがとうございました!