アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリがフォーマットして下さいと出ました フォーマットしないで直す方法ありますか
教えて下さい

A 回答 (4件)

既にアドバイスされているようですが


・別なUSBポートに差し込んでみる
・別なPCに差し込んでみる
・「フォーマットしますか?」で「いいえ」をクリックすると
 チェックディスクかスキャンディスクが選択、実行できるはずなので
 それを実行してみる(何度か経験あります)
・「フォーマットしますか?」で「×」をクリックし、
 スタートメニュー、アクセサリからや
 USBメモリの右クリック、プロパティで
 チェックディスクかエラーチェックを実行してみる
というのはどうでしょうか?
個人的にはデータバックアップはCD、DVD、HDDだと
思っています。
USBは一時的な保管場所だと考えています。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

有り難うございます
いろいろやってはみてますがだめです
フォーマットは最後の最後ですよね

お礼日時:2010/02/25 09:01

USBポートの変更や他のPCでも同様にフォーマットして下さいとなりますか?

    • good
    • 25

とりあえずファイナルデータのお試し版を1回使い


それで駄目なら業者さんを探す。
物理的な故障が原因かもしれないので
何回もファイナルデータを使うとよくないみたい。
    • good
    • 12

>>フォーマットしないで直す方法ありますか


USBメモリが故障したのですか?もっと詳細に書いて下さい。

この回答への補足

いろいろ面倒をおかけ致します
前日まで使用していたUSBメモリ(16GB 1年位前購入)が突然フォーマットする必要があります、フォーマトしますか
と出ました 中に大事な資料が沢山入っております 昨年9月にバックアップしたのですが
こっまています 何とかフォーマットしないで修復する方法有りましたらお教えください
            宜しくお願い致します

補足日時:2010/01/28 06:33
    • good
    • 90

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!