アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたの家族や恋人がパチプロで充分食っていけるとしたら、賛成しますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

大反対します。

私自身が、学生時代(昭和40年代)はセミプロとしてパチンコで小遣い銭稼ぎをしてました。
当時は、腕(釘読み&打法)だけでプロとしてパチンコで確実に稼ぐ事が出来ました。
その後、パチンコ機はデジタル化が進み、確率が勝敗を分けるようになってからは、確実に稼ぐ事は困難になりました。
一時期、強力なパチスロ攻略法情報を得て、半年間で500万円近く稼いだ事がありましたが、会社勤めを辞める気持ちは全くありませんでした。
同時期に、半年間で2,000万円近く稼いだ人も居たそうです。しかし、甘くはないです。その機種は社会問題にもなり、次々に撤去されてしまいました。
その後も幾つかの攻略法で稼いだ事もありますが、最近はパチンコ、パチスロ共に攻略法は通用しなくなりました。
体感器等の道具を使った攻略法は、違法行為になりますから、手も足も出ない状態が最近のパチンコ、パチスロの現状です。
確実に稼ぐ事が出来ないならプロではありません。
立ち回りだけで喰える人は稀にいるようですが、収支は安定せず勤め人に及ばないはずです。
    • 0

本当にそれで一生食べていけるならいいかもしれないけど、どうしても考えられない・・

• 0

賛成しません。

特に恋人なら別れます。
    • 0

それで、20年30年と食べていけるのでしょうか?

その確証があればいいと思いますが、多分そういう人は社会保険にも入らないだろうし、生活も堅実ではなさそうなので、やはり賛成できません。
    • 0

職業といえるかどうかという問題はありますが、職業選択の自由は保障されていますからね、否定する理由はないでしょう。

旨くすれば非課税ですよね。

パチプロにしてもヒモ(女性に稼がせて食っている男)にしても、誰にでも出来る事ではなく、才能や技能や努力が必要です。
その意味では、その才能を私は評価したいですね。
    • 0

賛成はします、職業としてではく、生活が出来るとしてでの賛成です。

生活できれば、犯罪行為以外のどんな事でも生活が出来るのであれば、
反対する理由はこの時代にはありません。

但し、その場の人を見下し、内情を知りもしないで、
単に自分の言いたいコトを言う職業やコメントもどうかと思います。

知性包容にて、継げる可能性があれば手放しで賛成はする。
    • 0

本当に食えるなら賛成。

昔の機械式と違って、今の電子式では絶対の勝ちは無いって、その筋の人に聞いた事があるから、あり得ない話かも知れないけれどもね。
今はゴトやらないと絶対の勝ちは無理だって。

ゴトやらずに本当に食えるなら、派遣村で施し受けてる連中よりましでしょう。あいつら税金を小遣いか何かと勘違いしてるから。
    • 0