プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立WOOOテレビ内蔵HDDからカセットHDD「iVDR-S」にムーブは可能でしょうか?
またこの逆で「iVDR-S」から内蔵HDDへのムーブは可能でしょうか?
ちなみに東芝REGZAのテレビ内蔵HDDから外付けHDDに、外付けHDDから内蔵HDDへのムーブはできるのでしょうか?
WOOOの「iVDR-S」機能よりも東芝REGZAの外付けHDD接続機能の方が便利でしょうか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

今の録画対応のWoooならば、内蔵HDDとiVDR-S間でのムーブは可能です


http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp03/feature/r …
を参照してください、

東芝のレグザについては、
内臓HDDと外付けHDD間のムーブに対応しているのはZシリーズとZXシリーズになります、
但し、これはLAN接続して行いますので、上記Woooとは使い勝手は違います、

便利さでは、手軽にUSBでHDD増設でき、レグザリンクダビングに対応している東芝のレコーダー(ヴァルディア)が有れば、
レコーダーにダビングできるので、最終的にディスク化する事も可能になります、
それに、USBのHDDは価格が非常に安いので、手軽に録画容量を増やせるメリットがありますね、
レグザは一度に複数台の外付けHDDが繋げるので(ハブは必要)、これも便利かと思います、

初心者の方にわかり易いのはWoooで、
ネットワークなどの知識がある程度有るような方はレグザが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:52

どちらもムーヴ可能ですよ。



[参考]HITACHI : Wooo World ハイビジョンテレビ : 液晶テレビ : Wooo : 05シリーズ HP05 : 録る
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/05/hp05/feature …
「内蔵HDDに録りためた番組を、最高約32倍速※で高速ダビング・ムーブできます。」

[参考]H8000/機能性|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h8000/func …
「また、内蔵ハードディスクがいっぱいになっても、USBハードディスクに移動(ムーブ)して保存できるので安心です。」

Woooで使えるiVDR-SのHDDは500GBで2万円弱、REGZAで使えるUSB-HDDは1TBで1万円前後です。(REGZAの方はカセット方式で使うなら、HDD本体7千円程度、HDD用ケース3千円程度、で考えて下さい。)

iVDR-S対応機器を買い揃えて使う、と言うのであればWoooの方が良いかもしれませんが・・・

価格性能比で比べるとWoooに勝ち目無いでしょうね。(絶対的にREGZAの方がお得。)

REGZA Z9000系にしておけば、PCに保存している動画や写真もネットワーク経由でREGZAで見れますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:52

どっちもできますけど、レグザの方がはるかに経済的です。


東芝の方が便利で使い勝手も良く、画質自体も良いので断然東芝の方がいいです。
ただ内蔵HDD出なくていいと思います。外付けHDDだけに対応したZ9000のほうが綺麗ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!大変参考になりました^^

お礼日時:2010/01/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!