プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにUSBメモリーをさすと、画面が真っ暗になってしまい、何の操作もできなくなります。(しょうがないので電源ボタンで強制終了)
いろいろ試したのですが、原因が分かりません。どんなことが考えられるでしょうか?
 プリンターなど他のUSBを使ってるものをすべて抜いてもダメで、USBメモリーをさしたまま電源を入れると、途中で自動的に再起動になってしまい、最初から起動→同じところで再起動、というループに陥ってしまうようです。
 また、USBでもすべて同じ症状なわけではなく
 USBメモリー・外付けハードディスク;さしたらすぐブラックアウト
 デジカメ;問題なく接続、使用できる
 携帯(念のため2機種試しました);データ転送画面まで行ってブラックアウトorすぐブラックアウト

という状態です。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのUSBメモリーは、他のPCで使えますか?


携帯も他のPCで使えますか?
外付けハードディスク、他のPCで使えますか?

メモリー(HDD)にウイルス入ってませんか?
たしか、オートラン(AUTORUN)
http://www.sgu.ac.jp/inf/news/openmsg/20081201_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
携帯は試してないのですが、USBメモリーと外付けハードディスクは、他のPCでも使えます。(複数のメモリー、ハードディスクを試して同じ結果でした)
ウイルスも入っていないようです…。

お礼日時:2009/06/03 23:31

Inspiron530かVostro200だったらBIOSの更新をすると直ることがあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Inspiron530かVostro200というのは機種でしょうか…。
(違ったらごめんなさい)
そうだとしたら、残念ながら違います。

お礼日時:2009/06/03 23:32

USBの電源にスタンバイ電源が使われていると、スタンバイ電源の容量が不足して不安定になるというのは良く聞く話です。



セルフパワーのUSBハブを噛ましてみて下さい。

または、出来るならスタンバイからではなく、普通の5Vから供給するよう設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「普通の5Vから供給」は試したのですが、ダメでした…。
セルフパワーのUSBハブは持っていないので試してないです。
でも、それ自体に電源があるデジカメがうまく使えることを考えると
この方法でうまくいくかもしれませんね。
うまくいく確証があれば、すぐ購入するのですが…。うーん。

お礼日時:2009/06/03 23:38

まず、PCのメーカー、型番、OSの種類、アップデートの状況をどうぞ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
情報不足で失礼しました。
機種はエプソンダイレクトのEndeavor MT6100で
OSはWindows XP Home Edition SP3です。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/03 23:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!