アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCADの作図で寸法線、数字を同じ色に統一したいのですが、設定方法を教えてください。

A 回答 (3件)

寸法メニューバー


 寸法ー>寸法スタイル管理

 寸法線タブ
  寸法線
   全て  ByLayer 
  寸法補助線
   全て  ByLayer 
 寸法値
  寸法値の表示
   文字の色  ByLayer
ByLayer部を全て同じにします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 21:03

寸法線とそれとセットになっている数字の色が違うってこと?



寸法線を選択します。
オブジェクトプロパティ管理を出して(CTRL + 1)、
[文字]-[文字の色]を「ByBlock」にします。

これで、寸法線に指定した色と数字の色が同期します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/06 13:15

項目ごとに画層(レイヤー)を作成し、名前や色を設定します。


作成した画層を現在層にして作業すれば、あらかじめ設定された状態で表示されます。

方法は、画層プロパティアイコンをクリック、見つからなければ上段の「形式」<-「画層管理」。
コマンドラインで「layer」と入力しエンターキーを叩いてもOKです。

「オートキャド レイヤー」でググってみてください、たくさん見つかります。

参考URL:http://autocad64.livedoor.biz/archives/51773312. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/07 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています