アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なのですが、どうかお許しください。友人を納得させてあげたいのでよろしくお願いします。友人の生理が1週間送れて検査薬で陽性がでました。2日後に産婦人科に行き妊娠していると言われました。エコー?超音波写真では真ん中に白い丸がありGS7mmという表示があり、調べると、GS=胎のうとゆうことがわかりました。彼女はその2日後にべつのパートナーと関係を持ったとカミングアウトしてきました。そして、急にどちらの子かわからないと言い出してきて、私は絶句したのですが、べつのパートナーと関係を初めて持ったのは産婦人科で妊娠判明した2.3日後に5回くらい関係を持ったそうなのです。それなら間違いなく本命さんの子だろうとは思いますが、そのことでいかんせん彼女の方は不安定な状態で、安心させてあげたい一心で初質問させていただきました。。。当初彼女はあまり本命さんとうまくいっておらず、軽率なことをしてしまったと深く反省しております。彼女に安心させてあげる明確な回答をよろしくおねがいします。本当に変な質問で申し訳ないです・・・ちなみにさっきも不安電話がかかってきました。

A 回答 (3件)

妊娠判明後にもう一人の方と関係をはじめてもったのであれば、間違いなく本命さんの子供だと思いますどころか、どちらの子かなんていう選択肢はありません。

妊娠の確定は、病院で妊娠が確定したときではありません。妊娠何週といわれたかわかりませんが、もっと前に卵子が子宮に着床した時点で、女性は次の妊娠はできないように体の準備がされます。

生理は、卵子が着床せず、妊娠準備をしていた胎盤が不必要と判断されてはがれおちる現象です。
なので、卵子が無事に着床して妊娠を体が認識した時点で、次の卵子は排卵されなくなるので生理がとまるわけです。

ですので、既に妊娠している状態で新しく妊娠できるわけありませんから、本命さんと同時期に関係をもっていない限り、妊娠発覚後に性交渉した相手の子供がうまれることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。普通に考えたらそうだろうと思いますが、私の説明では不安だったみたいなので、これできちんと説明できます。卵子に精子は1匹しか入れなくて、入った瞬間すぐにバリアを張っちゃうんですよね?

本命さんとの行為で妊娠が確定した後に、もう排卵なんてしません=浮気相手との行為で妊娠するわけがありません。

しかし、安定期に入っていないまだ初期のうちに、しかも父親でない人と5回もセックスをするという心理が信じられません・・・
流産してしまうかもしれませんよ。

お友達が落ち着いている状況ならば、そのことをきちんと諭してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたらそうさせてもらいます。ありがとうございました!

こんにちは。

>エコー?超音波写真では真ん中に白い丸がありGS7mmという表示があり

胎嚢が7mmというと、5週目に入ったくらいの大きさです。
排卵・受精日は2週0日ですから、その赤ちゃんは産婦人科に行った日の3週間ほど前の性交で授かったものですよ。
#1さんのお礼を読ませて頂きましたが、

>卵子に精子は1匹しか入れなくて、入った瞬間すぐにバリアを張っちゃうんですよね?

すでに妊娠している状態で新しい妊娠はできないし、何よりも、もう卵子でも精子でもなく人間です。人間の身体に精子をかけて何か起こるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。人間に精子をかけても何も起こらないですね!GS7mmは5週目くらいなんですね。そうすると、もう別の人の子なんて事はありえない話ですね。あまりにも不安がるもので、私まで不安になってしまい変すぎる質問ですみません。ありがとうございました!!5週とかんがえると確かに予定日付近に産まれるっぽいです。私ももう少し勉強します。失礼します。