dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店を始めたいと思っています。
店舗はあるので厨房機器のみを中古で揃えられれば考えています。

ネットで調べると中古の厨房機器を扱っているWebサイトがあるのですが、どこも定価に近い価格で販売されています。
飲食店産業は毎年多くが潰れていると思うのですが、それらの店が使用していた機材を直接、または安い価格で購入する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

倒産した店のそれは、ローン中だったりリース物件だとスムーズに買えないです


それでも買うなら、残債込みで店中の備品を全部即金で買うか、リース屋と事前に話しを付けておくのが一般的(中古屋がやる手です)
もしくは店主が高齢などで廃業する店から譲ってもらう(無料も可能、ただし装置が古い)
プロ用の装置は、何でも相当古くならないと値が下がりませんから
古い=何かあると思った方がいいと思います
    • good
    • 0

こんばんは



たぶんご存知かと思いますが
こちらのサイト
http://www.tenpos.com/

中古品の入荷は不定期です
僕はこのサイトの実店舗に何度も足を運び
中古品&新品で安くそろえました。
    • good
    • 0

全国チェーンなのかどうかわかりませんが


私の地元には「テンポス」と言う厨房機器(新品・中古)など品揃え豊富な専門店があります。
ネットで「厨房 中古 販売」などと入力すれば中古販売店にヒットすると思いますよ。
    • good
    • 1

不動産屋か解体業者に聞いてみるとかしか思いつきませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!