プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画や、静止画を編集して、
入院している友達に見せたいと思い、
(TVしか使えないので)
DSC-P1からTVにつないで動画を見ようと思いました。

編集した動画mpegを メモリースティックに入れても見ることができずファイルエラーになってしまいます。

ファイル名はMOV0000*.mpegという名前にしてみましたが、それでも、エラーになります。
原因がわかりません。

もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

編集する際に規格が変わってしまったものと思われます。


取説かサポートセンターで詳しく確認したほうがいいですよ。

この回答への補足

サポートセンターの方に聞くことができました。

少しでも編集してしまうと、
取り込んだ時に、見れないことが多い、特に動画は見れる可能性はほとんどない・・・
というような、お返事でした。

理由としては、やはり、規格が変わってしまうそうなのですが、どうすれば見られるのかは、詳しいことはわかりません。
と、言われました。
なんかすっきりしなくて残念です。

補足日時:2003/06/04 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お返事いただきありがとうございます。
・・・規格ですか。
そうですね、再度チャレンジしてみます。
ようし、頑張るぞ~!

お礼日時:2003/06/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!