プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
どうぞお力を貸して下さい。

本命の男性にバレンタインチョコと一緒に手紙をわたそうと思っています。

彼に告白するにはまだ遠すぎる距離感なので、彼が凄くうれしくなるような、でも、やんわり恋心が伝わるようなメッセージをと考えております。

そこでご相談です

皆様が今まで異性から頂いた(もしくは渡した)お手紙の中でこれは良かったというような内容があれば教えて下さい。

もしくは、恋愛熟知者の先輩方々からのアドバイスよろしくお願いいたします。

追記:彼にとても似合いそうなプレゼントを発見しました。チョコ+プレゼント+手紙でも気持的に重くないでしょうか?

A 回答 (2件)

チョコ+手紙だけで十分重たいと思います。

手紙が入っていた時点でばっちり恋心が伝わると思います。

普通気合入ってないとチョコに手紙は入れないですからね。

直接渡せないのでしたら手紙もありかと思いますが。。

恋心が伝わっていいのであれば、

「○○さんの○○な所、尊敬しています。」

とか。

具体的な言葉を入れると「あぁ、この人自分のこと見てくれているんだな」と感じられるし、「尊敬」といわれると男を立ててもらったような気分でうれしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(o^-^o)大変参考になりました!お陰様でメッセージもアドバイスしていただいた内容で書いてみました所、周囲の友達にチェックしてもらい大変好評でした!明日本番☆頑張ってまいります(o^-^o)ありがとうございました!!

プレゼントはちょっとやりすぎかなと思います。

どうしても渡したいのならあげるのもいいですが、我慢できるのであれば誕生日など次の機会までにあたためておいた方が無難かと思います。

手紙も十分重いので、まだやんわりと伝えるレベルならメッセージカードくらいがちょうどいいのでは?
彼との関係がわからないので一例ですが「いつも相談にのってくれてありがとう」とか「また遊びに行こうね」とか何か一言を添えてみてはどうでしょう。
チョコを渡すだけでやんわりと(むしろほとんどはっきりと?)好意は伝わると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(o^-^o)長い手紙を書こうとしておりましたので(笑)ご相談して良かったです!お陰様でメッセージカードも仕上がりました♪明日本番☆頑張ってまいります(o^-^o)ありがとうございました!!