プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラーの外にある室外機からでてる風は有害なんでしょうか?

A 回答 (4件)

室外機から出ている風は屋外の空気です


室外機からは有害な物質とかは出ていませんので、空気の成分は変わりません

変わるのは温度で、冷房中は暖かい空気、暖房中は冷たい空気が出ます。
なので、周りの屋外の空気よりは夏はより熱く冬はより冷たいので不快です

周りの空気が既に汚染されていれば室外機は浄化作用はないので、最初から有害な空気が温度が変わってそのまま有害な風となって出ます
    • good
    • 6

扇風機で風を送っているのと同じです。


熱交換器に風が当るのでその熱が出るぐらいです。
通常の電気タイプのエアコンなら熱交換器からガスや何らかの物質が出る事はありません。
    • good
    • 3

一般家庭の電気式のエアコンであれば夏熱く 冬に冷たいから気持ち良くない という程度です



ガスエアコンであればガスを燃焼させた排気ガスが混じりますので臭いですしわずかにNO2なども混じりますので有害と言えば有害

 
    • good
    • 0

それは屋外の空気です。


熱交換をさせるためにファンで強制的に空気を送っているだけです。
有害か否かはその屋外の大気に依存します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!