アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

バーバリーロンドンといっても英国産(今は中国産でしたっけ?)のインポート物と三陽商会の作る日本産のがありますよね?

「質」だけを見るなら、どちらの方が上でしょうか?
(一概には言えないかもしれませんが、平均的な意味でも結構です)
一応トレンチコートに限った話、としておいてもらえないでしょうか。

お願いします。


バーバリーつながりで加えて質問させていただきます。(本質問は上のでございます!)
・上にもチラと書きましたが、いまのバーバリーロンドンの本社製のは中国産なのでしたっけ?

・日本人なら(しかも私は細身…)三陽商会のロンドンの方がやはり良いでしょうか?

・インポート物を買うならどこに店舗がありますでしょうか?
大阪住みです。

・また、東京の正規店でプローサムのトレンチを買うと大体いくらくらいするのでしょうか?


長く多くなりました…。すみません
どうか、お願いします。

A 回答 (3件)

私は、UK本社に、カタログを請求して、合わせてコート欲しいので、生地見本とサイズ表を請求。


届いた生地見本で、色を選んで、サイズ表に、希望の着丈、肩幅、袖丈など書く欄が有るので、
今着ているコートの寸法を入れて、メールオーダーしました。 フルオーダーではないので、ボタンの変更等
デザインの変更は出来ない。 既製品から選んでいるかも知れないけど、在庫が無いと作ってくれます。
1ヶ月で届きましたけど、ジャストサイズが届きました。

私が注文したのは、少し前ですので、今一度、本社にメールオーダーを受けるか効いてください。
今は、インタネットで、発注できるかも???
経営方針が変わってないと良いのですけど?  ポロシャツ、セータ-は外注製造してますね

この回答への補足

ありがとうございます!!

流れとしては、
一、ロンドン本社に[カタログ][生地見本][サイズ表]を請求
二、生地を選んで基本的なところの採寸を書く
三、送りかえす

でよろしいでしょうか?
一の請求についてですが、窓口のようなものがあるのですか?
バーバリーの日本語サイトがありますが、あそこの問い合わせだともしかして三陽商会にいったりするのでしょうか?


質問だらけで申し訳ないですが…どうか、お願いします。

補足日時:2010/02/04 01:41
    • good
    • 7

トレンチコートの場合、本国インポートのほうが、品質が良いと思います。


生地が違います。多少の雨でなら、水が染み込まず濡れないです。
三陽製は、日本人の体系に合わせてますので、デザイン重視です。生地は悪いです。薄いよ。
防水性もほとんど無い。

私は、本国UK製のバーバリーのコートを、本社にセミオーダーして、ジャストサイズに作ってもらいました。大体13万円くらい。 参考までに、本屋の丸善は提携していて、日本人の体系の合わせて、特注品が
有るそうです。(今も 有るかは不明。 コートの品質タグに、丸善マークが付いている)
普通は、丸善バーバリーと呼ばれてます。

余談ですが、三陽商会に、マッキントッシュのセカンドラインが有りますけど、
其処のコートも、雨が多少降っても、コートが濡れないです。
三陽製の商品は、特別ルートで買うと、7割引で売る場合が有ります。最近はそちらを愛用!
マッキントッシュのコート、色がカラフルなので、3枚買いました。 1枚15000円で買えたから。
定価10万円近い値段なんですけど。
非公開の販売セールなので、超安いです。 だからすごい行列になりますね。
権利がある人だけしか、買えませんからね。

行くなら、権利のある人に、同行するのが無難です。 三陽の商品が全部安い!!!!

この回答への補足

ありがとうございます!!


>私は、本国UK製のバーバリーのコートを、本社にセミオーダーして、ジャストサイズに作ってもらいました。大体13万円くらい。

すみませんコレについてもう少し詳しくお聞かせ願えませんか?
本社とはロンドンにある本社でしょうか?
ジャストサイズとは、採寸表を送ったのでしょうか?

お願いします!!

補足日時:2010/02/03 19:20
    • good
    • 13

バーバリーロンドンについてはよく分かりませんがプローサムだと20万強ですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!