アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
Macでゲームをやりたくて、ジョイスティックを購入しました。
でも、なかなか出来なくて、自分で調べたところ「USB Overdrive」のインストールが必要との事でした。USB Overdriveをインストール後、手順通りにジョイスティックとUSB Overdriveをリンクさせることが出来ました。
問題は、実際にゲームを始めたところ、アタックボタン(ジャンプなど)は使用出来るのですが、十字キーだけが正しく動きません。現在Macbook OS X 10.6.1を使用しております。
どなたか、この問題を解決していただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現物がない(USBOvverDriveは昔使ってました)ので...多分ということで。

おそらくキーボードの矢印「↑」「→」等が、キチンとジョイスティックに割り当てられていない状態なんだと思います。
USBOverDrive自体の設定項目の中に「KeyConfig」とか「KeyMaping」等、それに類するモノで、自分で設定を作る(変える)ところがあったと思います。その辺(設定出来そうなところ)を虱潰しに探してみてください。多分クリアになるはずです。

では頑張って!
    • 0