アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学式で、二酸化炭素はCO2となり、2の数字が小さく入力できません。
小さく入力する方法ってあるんでしょうか??

あと○乗とか上のほうに入力することもできるんですか??
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



書き込みたいアプリケーションとかの記述が無いので、考えられそうな物を示します。

MS-Wordの様なワープロソフト
小さくしたい文字、ここではCO2の2を選択して
[書式]→[フォント]で下付きをチェックして[OK]を押す。
累乗の指数であれば、指数を選択して、上記の方法で、上付きをチェック。

HTMLの場合
CO<SUB>2</SUB>  ←これが下付き
X<SUP>2</SUP>  ←これが上付き

その他のACSIIテキストの場合
CO_2
X^2
といった事をあらかじめ文頭で説明しておく。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/02 23:05

ワードでは「書式」から「フォント」「文字飾り」で設定できます。


上に付けたいときは「上付き」下の場合は「下付き」をチェックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/02 23:05

利用するソフトによります。


ワードの場合はCO2の2を選択して右クリックプロパティ→フォントで、下付きにチェックを入れるだけです。
○乗は上付きです。
ちなみに2^3は2の3乗を表します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!