プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FireFoX3.6にアップ後Personasにてテーマを変更するとツールバーアイコンがデフォルトになってしまいます。

FireFox3.5.7の時は他のテーマのツールバーアイコンのまま背景のみ変更出来ました。
3.6から出来なくなったのか?それとも自分のFireFoxの動作不良なのか?

Personasのバージョンは1.5.1です。

A 回答 (5件)

#3さんが書かれたとおりです。


ver1.5から仕様変更になったのではないかと思いますが、それが3.6ではデフォルトのアイコンを使用するようですね。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo09_12- …

ver3.5.7も残していますが、Personas1.5.1を導入したテーマのアイコンはそのままツールバーに残りますが、Ver3.6では、アイコンもそっくりデフォルトになっています。

なお、新規プロファイルで起動してみたら、ver3.6には、Personasが入っていない(統合されていない)ことは直ぐに判ります。
当初統合予定で開発をしていましたが、ver3.7持ち越しではないかと思いますが、試用中の3.7 a1preにはまだ入っていません。

Firefox3.6は軽くなっていますから、このバージョンを継続使用して、Personasをver1.4に戻せば使用テーマのアイコンは残ると思いますけど。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addons/ver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1.4導入にて出来るようになりました。

お礼日時:2010/02/03 21:59

私は、Firefox 3.5.7 の時は「Personas」を使用していなかったので、


分からなかったのですが・・

下記のサイトで、参考になりそうなものがありました。

3.6にしたらテーマとペルソナ共存できないのですが、どうすればいいのですか?
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=968 …

上記サイト内のリンク先も「要確認」してください。

「以前のバージョン」を使用する事で解決した様です。


Personas(すべて)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/personas/

現在、Firefox 3.6 使用中。
その日の気分で、手軽に替えられ面白いですね・・・
勿論、アドオン「Personas」は使用していません。
勿論、不具合なし・・
(デフォルトに、戻りません・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/02/03 21:49

こんにちは!



結論から言うと3.6未対応や動作不良や不具合等ではなく、
単純に仕様の変更ですね!

1)FireFox3.5.7でのPersonas
上記の環境で利用した場合好みの背景を選択すると背景のみが切り替わります。

2)FireFoX3.6でのPersonas
指摘の様にアイコンも変わってしまします。

(2)で背景を取り入れるとツール→アドオン→テーマ、に取り入れた背景が保存されます。
「拡張機能」の項目の様に「テーマ」の項目では複数のテーマを有効にする事が出来ないです。
FireFox3.5.7とFireFoX3.6で取り入れた背景の保存場所の違いで起きてる症状ですね!
※要望次第で改善されるかもしれませんので提案してください。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10900

余談ですがFireFox3.5.7とFireFoX3.6のどちらを使うか色々ためしてインストール、アンインストールを繰り返してますがFireFoX3.6にPersonasの標準搭載は無いです。

FireFoX3.6をインストールすると旧バージョンのアドオンを引き継ぐ機能が付いてるので旧バージョンで入れてた方が勘違いしてるかと思います。
※初めてFireFoX3.6を試した時入ってませんでしたから(^^♪

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
期待を込めて改善要求を出してみたいとおもいます。

お礼日時:2010/02/03 21:46

質問者さまへ



Firefox 3.5.7 から、「Firefox 3.6」にアップグレードしたのですね。
Firefox 3.5.7 を使用していた時に、「Personas」も使用していたと言う事ですね。

Firefox 3.6 には、「Personas」が標準装備されています。

「Firefox 3.6」リリース 着せ替え機能「Personas」を搭載
http://codezine.jp/article/detail/4844


ですから、ここ(下記)から、わざわざ導入する必要はありません。
Personas 1.5.1
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10900


上記の事と「Personasにてテーマを変更するとツールバーアイコンがデフォルトになる」事の関係は判りません・・


単なる一つの情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

お礼日時:2010/02/03 21:42

私も入れてみました。


ご指摘の通りになりました。
Personasが3.6に対応していないか不具合と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/02/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!