アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを入れたり、USBメモリをさしたりした時、最初は動作を選択する画面が出ていたのですが、いつの間にかでなくなりました。
コントロールパネルの自動再生の設定は何度もやってみましたが、どんな設定にしても動作は何も変わりません。(何も起こらない)

コントロールパネルの自動再生以外に設定する所があるでしょうか?

マイコンピュータから開けば見れるので、認識はちゃんとしています。
Win7Home 64bit、自作パソコンです。

よろしくお願いします。

「自動再生しない」の質問画像

A 回答 (1件)

参考にどうぞ


手順2はありました。

[Windows 7] CDやDVDをセットしたときに自動再生されなくなりました。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

問題解決しました。

仮想化ソフト「VMware Player」に原因があったようです。

これをインストールするとレジストリを操作しなくては直りません。

+HKEY_CURRENT_USER内のNoDriveTypeAutoRunを検索。
値を16進数で91(10進数で145)に設定してPCを再起動する。

これで自動再生が復活しました。

補足日時:2010/02/06 11:40
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただいた内容を確認し、インストールしたソフトを見直してみましたが、まだ、解決していません。

何かのソフトが原因だとは私も思うのですが、いつからそうなったのか今となっては、はっきり分からず、そのソフトが特定できません。

レジストリの設定でここを確認すれば直る、みたいなのがないですかね。

ソフトの確認に時間がかかり、お礼が遅れました。
改めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!