プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップとオークションサイトでペット用品の販売をしているのですが、梱包方法があまりにも味気ないので変えようかと考え中です。

そこで、普段ネットショップ等でペット用品をお買いになる方に参考までにお聞きしたく投稿させて頂きました。

販売している商品は主にペット服でほとんどメール便での発送です。
今までの梱包方法は・・・
洋服をそのままOPP袋に入れ、普通の茶封筒で発送していました。

オリジナルのペット服も販売しているのでもっとおしゃれに可愛い方法で梱包しようかと色々迷った挙句、商品タグをクラフト紙で作っているので、包装やお礼状などの紙を全てクラフト紙で統一しようと一度は決めました。
ですが、オリジナル服と言っても私自身手作りで作っているものではなく専門業者に作ってもらっていますので、クラフト素材を使うとハンドメイド感が出てしまっておかしくないか迷い始めています。

梱包方法なんてどうでも良い、どうせ捨てるんだし・・・っていうご意見もあると思いますが、どうにか見た目良く梱包する方法はないものかと悩んでいます。

ネットショップ等で良くお買い物する方で好印象だった梱包方法やこんな梱包だったら良いなどありましたら感想程度で構いませんのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

くだらない質問ですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

梱包よりもちゃんとした宅配ならいいです。

メール便という時点でマイナスイメージですね
つまりちゃんと壊れず届いてくれればいいという風に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにメール便自体マイナスイメージかもしれませんが、宅配便とメール便を選べるよう設定していると大抵のお客様はメール便を選択します。
送料が断然安いからでしょうが、宅配便でも安く送れるよう努力していきたいと思います。