アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。Windows Vistaを利用してます。よろしくお願いします。
ハードディスクドライブのCドライブに入っているもののうち、自分で作成したファイル等はDドライブへ移動させたほうが良いと聞き、雑誌を見ながら試したのですが「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか」というメッセージが出ませんでした。
そこで雑誌の前のページを見ると(パーティション分割でDドライブを作成する)という説明があったので「ファイル移動の前にDドライブを作らなければならないのかな」と思い雑誌を見ながらCの圧縮を自分でやった結果ディスク0にCドライブ、Dドライブ(元々あった?)、未割り当ての領域、NEC-RESTOREの4領域ができてCドライブが圧迫されメーターが赤くなってます。とりあえず未割り当ての領域をCへ戻すべきだと思うのですがやり方がわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

>雑誌を見ながら試したのですが


 これは、どのような方法を行ったのでしょうか?
 私は、その雑誌を見られないので、やり方が分かりません。

Windows Vista の「ドキュメント」を別のドライブに移動する方法http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm
Vistaでユーザーフォルダを移動する方法
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
「ドキュメント」フォルダーを別の場所に移動する
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090 …

>「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか」というメッセージが出ませんでした。
 とのことですので、上記の方法ではなくただ単にコピーをしただけのような
 気がしますけど。

>雑誌を見ながらCの圧縮を自分でやった結果ディスク0にCドライブ、Dドライブ(元々あった?)、未割り当ての領域、NEC-RESTOREの4領域ができて
 実行する所を見ていたわけではないので、よく分かりませんが元々Dドライブが
 なければ、上の方で書かれた『雑誌を見ながら試したのですが』ということが
 できないと思いますけど。なければ、同一ドライブにしかコピーできない。(^^;

>とりあえず未割り当ての領域をCへ戻すべきだと思うのですがやり方がわかりません。どなたか教えてください。
 WindowsVistaだと標準でパーティションの結合ができるそうなので、
 以下の方法でやれば、結合はできそうですね。

Dドライブ作ったり、消したり・・・By Vista
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちぐはぐで不十分な説明にも回答を寄せていただいてありがとうございました。紹介していただいた方法を参照して解決できました。

お礼日時:2010/02/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!