アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生で、親からの仕送り0、奨学金をかりて、学費も自分で払って生活しています。今まで月10万以上稼いでやっとやりくりできていました。でもバイト先に新しい社員が来て、今まで2人ずつでやっていた仕事を1人に減らすと決められてしまい必然的にシフトが減りました。実際1人でやるのは無理なんです><さらに今まで4時間で15分という休憩の取り方だったのにたった2~3時間だけの労働でも休憩をとらされます。どんだけ給料払いたくないんだよ!!と腹立たしく思い、もっと効率のよいバイトを探そうかなと思いましたが、また一から仕事を覚えるのに期間がかかるのであれば我慢して働くしかないのかなとも思います…もうどうしたらいいのかわかりません。もはや社員やめてくれないかなと感じてます。どういう選択肢が一番いいですか?;ω;回答おねがいします><

A 回答 (3件)

お勤めの会社は、労働基準法を厳守しています。

休憩無しに労働させることは、労働基準法に違反していると同時に、労働者を単なる部品としか考えていないのでしょう交換要員は補充出来るのですから。
働く人を大切に思っている証拠です。工事現場や、運送会社なら馬車馬の如く働かせてくれると思いますが死ぬ思いですよ…休みが取れなくて悲鳴が出るほどです。但しお給料は良いです。
Ps 会社にとって、バイトや派遣は都合の良い労働力としてしか考えていません。必要な時に求めて要らなければ切ります。それが社会の会社です読んで字の如く社会は会社の裏返しなのです。 
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店ですからね><
丁寧な回答ありがとうございました。
社会勉強だとおもってがんばります!!

稼がせてくれるのが雇い主。

従業員はそれに応えて労力の提供なんです。
ブツクサ言ってないで転職でしょ。
バイトに仁義は関係ないからね。バイトは使い捨てなんだから、君の勤務が雇い主の気に入らなくなったんです。『クビ』だといわれないうちに転職しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

シフト減らされたり、休憩取らされたりは私に限らずみんなされてることなんです><
でもバイトは使い捨てですもんね♪
ほんと社員だけで店回せばいいのに♪
回答ありがとうございました。

とっとと次の条件のいいところ探して、変わればいいじゃん。

くだらない事を考えながらグダグダ働くよりも、新しいとこでバリバリ働いて稼いだ方がいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考える前に即行動ってことですね^^
考えてみます!