電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのバイトでまだ一ヶ月もたっていませんが、やめたいです、、

一日目からすごくハードで正社員とやっていることが同じで覚えることが多すぎてもうしんどいです(・_・;

自分なりに精いっぱい頑張っているつもりですが、自分の性格がのんびりしていて頭の回転もはやくないのでその仕事にはむいてないと思いました、

どんなけがんばっても給料が最安で頑張る意味がないような気もしていやになりました、(次はちゃんと給料がいいところを選びたいと思いますw)

でも初めてのバイトですし、バイトのやめ方もわかりません、、、

突然 バイトやめたいです! というのもどうかと思いますし、、どう切り出したらよいかおしえてくださぃ!

A 回答 (4件)

じゃあ、辞めちゃいましょう

努力しましたが、私にはこのバイトは向かないみたいですので、今月で辞めたいと思います

で、いいですよ。

バイトなら約2週間前が一般的なので、8月10日に言うとして14日後の8月25日ですね、まあ今月かぁ
(^_^;

どーしてもすぐ辞めたい場合は、学生さんだったら、ゼミの予定が変わってこれを出ないと卒業できなくなるので今日で(明日で)辞めさせてください、と言いましょう。
学業優先ですから、どんな事も理由にできますよ(^_^)v

社会人だったら理由は自分で考えてください(^_^;
    • 0

バイトやめてもとりあえず生活に困らないなら 辞めたらいかがでしょうか?

今よりもうちょっとだけ楽で、もうちょっとだけ給料が良い仕事も探せばあるかもしれません。

でも例えば2ヶ月とか3ヶ月とか、期間を決めて辞めたらいかがでしょうか?

何か会得出来るものがあるかも知れない。

ひとつでも会得して次行くのと、ただキツいから逃げたと回りから思われただけで終わるのとは、残るものが全然違うと思います。

もちろんブラックな会社なら辞めることだよ。

どうせやめるんだから、モノにしてから辞めなよ。次行っておおきゅうなるで。
ここはちょっと頑張りますどころだよね!ならやってみなきゃね。

また質問してみなさいね。
    • 0

>突然 バイトやめたいです! というのも

>どうかと思いますし、、どう切り出したらよいかおしえてくださぃ!

えっ?
普通に「辞めます」で十分かと・・・

1ヶ月だけなら 戦力になってませんし
すぐに、辞めれるんじゃないかな・・・

アナタは、社員じゃなく
社員の手足として働く 簡単に替えのきく
<単なるバイト> 日数も短いし早く辞めて
職場に新しいバイトが、入れるようにしてあげた方がいいかと・・・

>自分の性格がのんびりしていて
>頭の回転もはやくないのでその仕事にはむいてないと思いました、
>どんなけがんばっても給料が最安で
>頑張る意味がないような気もしていやになりました、
>(次はちゃんと給料がいいところを選びたいと思いますw)

性格?頭が、悪い?結局 賃金?
いろいろ 言い訳じみた事が、ありますが

のんびりした性格で、
頭が悪くても、
高収入な職業なんてありますかね・・・・

是非 教えてくれませんか?
    • 0

突然辞められるほうは迷惑です。

できれば1か月、せめて2週間の猶予を開けてください。
    • 0