電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行で通帳を作るのに、この3つのどれが一般的ですか?
大学生で、バイトの給料を入れるために作ります。

「銀行で通帳を作るのに、この3つのどれが一」の質問画像

A 回答 (6件)

・段階金利型はふつう高額預け入れになるほど有利になります。


バイト程度の金額ではその条件に当てはまりません。
そして低額の場合不利になることがほとんどです。

・全額保護型はペイオフ対象である一千万越えで初めて意味を持ちます。
それ以下なら定額保護でも一千万までは普通に保護されます。
むしろ無利子の不利益だけを被ることになります。

・ということで、消去法で普通預金です。
    • good
    • 0

普通預金。


ただ便利さを考えたら郵便局の通常貯金(普通預金)が一番です。
    • good
    • 1

普通預金の総合口座です。

    • good
    • 0

普通預金



銀行で、金利(利息)なんて、ほとんど付きません

スーパーで、100万円を預けて1年後の利息は10円です。
    • good
    • 0

大学生のバイト程度ならどれでも大差ないわw


おれなら一番下の普通預金だなw
    • good
    • 0

バイトの給料振り込みなら、普通預金でいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!