電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代、授業中に誰かの携帯電話が鳴り、教師が「携帯鳴ったの誰?」と言っても名乗る者がおらず、突然声を荒げて「誰がが名乗るまで授業をしません!」と宣言した途端教室を出ていってしまいました……。

私立だったので授業料払っています。
授業料払っているのに授業しないってどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

俺は客だぞ!神様だぞ!


と言っているのと変わらないですね。
    • good
    • 0

その後ずっと授業をまともに行わなかったのなら


放棄と言われても仕方ないだろうけどね

先に約束(校則なりなんなり)を破ったのはどっちか?
    • good
    • 0

生徒側が居直るのもどうかと思いますが、完全に職務放棄ですね。


一言注意すれば良いだけなのに、想像力が欠落している教師がまだ居るんですね…。
    • good
    • 0

あちゃぁ・・・・・・・だね。

。。
職務放棄でしょうなぁ・・・・

学生さん→ご両親→PTA→副校長・校長、学長などに文章で連絡ですね。。
    • good
    • 1

何故携帯を鳴らした生徒は名乗りでないの?



授業を妨害、校則違反なのでは?

隣の生徒は知りながら黙っている可能性もあり、生徒ぐるみで妨害している可能性もあります。

その様な生徒に授業を受ける必要は無いかと。

1ヶ月全員携帯禁止にすべきかと。
    • good
    • 1

授業料払ってました


だからナニ?
サービス(授業)に不満有るならあなたが学校辞めりゃ良かったですよ
終わった話しあとからガタガタ言うのはどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

授業中に携帯がなるのは授業の妨害です。



授業の妨害に遭い、妨害した犯人が教室内にいるにも関わらず名乗り出ないということは、妨害に怯えながら授業を続けることになります。

それは教師として正常な授業環境ではなく、生徒自身が正常な授業環境を作ることに協力しないなら、教師も正常な授業を成り立たせるための協力を拒否する、とのことだと思われます。

よって、どうなのかとおっしゃられましても、それって普通じゃんとの回答になります。

鳴った携帯が教室外のものであった、あるいは生徒とは無関係な携帯が教室内に放置されていたなどの原因であれば、原因究明を怠った教師に対してクレームを入れて良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!