アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年バイトを続けましたが辞めたいです。
苦しいです。
とんでもいいですか???

A 回答 (7件)

全然とんでもなくないです。


私は過去に苦しみながら働いて急性胃腸炎になりました。
いい事なんかないですよ。
早くスッキリやめて元気を取り戻したほうが何倍も幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今とぶと今月のシフト最低でも毎週4回はあるのですが飛んでしまったら迷惑がかかります。それでもいいんですかね泣しにたい

お礼日時:2021/02/11 05:52

半年頑張って大丈夫なら3ヶ月は続けれる


今辞めても同じ業種しかないと思いましょう
    • good
    • 1

苦しいバイトなんて辞めちゃいな。


あなたを追い込んだバイト先が悪い❗️迷惑なんて考える必要無し
    • good
    • 1

飛ぶのは良くないです。


嘘でも体調が悪いと言えばこの時期もありますから案外すんなり受け入れてくれると思いますよ。
勇気を出してまずは休みの連絡をしましょう。
それから後日でも自分には合っていないようなので辞めさせていただきたいと伝えればいいと思いますよ。
自分が壊れる前に勇気を出して!
きっとスッキリするから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人手が足りていないので私が当日欠勤になると迷惑がかかるのですがそれでも休んで大丈夫なのでしょうか?泣

お礼日時:2021/02/11 06:24

やめるのはいいですが、とぶのはやめた方がいいです。


すぐにやめる旨(「やめたい」ではなく「やめます」と言うのがコツ)を伝えましょう。
    • good
    • 1

いわゆる「バックレ」ですか。



最大の問題は、働いた分の給料です。
通常は銀行振込でも、最後は手渡しに切り替わることがあります。
この場合、本人が直接取りに行かないと受け取ることができません。
(代理人には渡してもらえない)

次の問題は、バイト先の責任者とどこかでばったり会った場合です。
気まずいでしょうし、何か言われる可能性があります。

無期雇用契約なら理由を問わず辞められますが、何とかあと2週間は我慢して働けませんか。
(法的には、2週間前の予告で退職可能)
    • good
    • 2

ツラけりゃ逃げろ!


心身が壊れてしまう前に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!