アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えと思われる為)
あまり言いたくないのですが私hsp気質です。

4月から社会人です。 人気のカフェで
働く事になったのですが、常にワイワイガヤガヤと喋り声や雑音。
オーダーが沢山くるので料理を作るのを急かされる。
社員バイト間も黙々と作業で無口で
人間関係悪い。

週平均10時間労働(残業2h含む)
休憩1時間 (他に休憩してる人もいるので1人になれる時間は40分)
週2休み

前9時間バイトしたのですが、精神的に疲れてしまい、息もしずらくなってしまって
判断力も鈍くなってしまって
1日働くだけで、次の日休みがいるほど
相当疲れます。

ちゃんと調べ就活をしなかったのが
いけなかったのですが4月からやってけるか不安です

優しい回答をして頂きたいです。

A 回答 (4件)

解はYouTubeにあり!

【繊細さん①】気がつきすぎて疲れる人へ今日からできる実践テクニック - YouTube
    • 0

4月から社会人、おめでとうございます!

医療系で働いています。私は、新しく仲間になる人が来てくれると嬉しくなります!
特に若い子だと応援したくなりますね。
初めは緊張するし、仕事も慣れなくて、分からなくて疲れると思います。
それは、すでに働いている皆んなが経験して通ってきた道ですよ。まずは挨拶して、教えてもらったらお礼を言う、分からないことはなんでも聞く。それでOKです!
私は、こういう事をきちんとしている新入職員をみると、良い子が来てくれたなと嬉しく思います!

働く前に不安になることも理解できます。

入職して仕事がつらくなったら話せそうな同僚や先輩に相談してみて下さいね。
聞いてもらうだけでも、問題を客観的に整理できますし、気持ちも落ち着くと思いますよ!
    • 0

3ヶ月くらい働いてみて、

あわないと思ったら転職もありで…
どのみち一生続ける仕事でもなさそうですし…
    • 0

フェスが好きなら、必ずしもワイワイガヤガヤがダメってことじゃないでしょうから、仕事に慣れていないのが原因かもしれませんね。

でも人間関係悪いところは基本疲れるのは事実です。続けられないようでしたら、転職されてよいと思いますよ。
    • 0