人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

システム情報のWindowsエラー報告について…

数日前にWindowsをインストールしなおしました。(以前のローカルディスクCを削除後)
それから1週間もたっていないのに通常起動しなかったため
少し気になり、以前は知らなかったシステム情報のWindowsエラー報告というのを見つけたので
確かめたところ以下の表示がありました。
通常起動しなかった日のものではないのですが、
このエラーは何が(もしかしてIE?)どのような状態になっているのでしょうか。
また、このエラーは解決できるものですか?
どうぞよろしくお願いいたします。


2010/01/28 14:12
Application Error
障害が発生しているアプリケーション iexplore.exe、バージョン 7.0.6000.16982、タイム スタンプ 0x4b2b56f5、障害が発生しているモジュール ntdll.dll、バージョン 6.0.6000.16386、タイム スタンプ 0x4549bdc9、例外コード 0xc0000005、障害オフセット 0x00069edf、 プロセス ID 0x9e8、アプリケーションの開始時刻 0x01caa0207ff38941。

使用しているパソコン
Windows Vista Home Premium
emachines J4501
AMD Athlon 64 X2 4200+ 2.2GHz
NVIDIA GeForce 8300GS
320GB Hard Drive
1GB DDR2 Dual Channel

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

想像されている通りIEでのエラーのようですが、その時の状態がどうだったのかが不明ですので原因は不明ですが、システムが起動しなくなったとは直接関係があるとは思えません。


IEはWebページの不備やWebのレスポンスの悪さや非常にメモリを使用するWebページの作り方をしていたり、その時のシステムの使用状況などで結構簡単に異常終了してしまい、その度にMSへ情報を報告しようとしたりします。
また書かれてる情報から不安定さがまだまだ残る残るIE7でのログのようなので、特別関係があるとも考えられません。

数日でシステムが起動しなくなると言うことであれば、まずHDDのバッドセクターなどのHDDのトラブルの可能性が高いので、フリーのツールなどを使用してHDDをチェックしてはいかがでしょうか?
(Windowsに付属のスキャンディスクは簡易検索なので、あまりあてにならないです。)
現在はまだHDDが使えているようですが、使えなくなるのはほんとに急に訪れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

わかりやすい説明をしていただき感謝いたします。

ほんの3ヶ月前にも再インストールをしたのですが
その後またトラブルが発生し…と、今回にいたっております。
HDDに問題あり、の可能性が大のようですね.....
早急にHDDのチェックをしてみます

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング