アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、大学受験をする高校2年生です。

私は10月あたりから全く勉強に集中できなくなりました。
勉強していて急にクラスメートの話し声や全く関係のない風景などが頭に浮かびます。初めのうちは、なんとも思っていませんでしたが、今日までずっとこの状態が続いています。(もう5ヵ月です)

私の現状は、学校がとても苦痛で、かなりのストレスを感じています。(人間関係の問題です)それから私はあまり勉強はできる方ではなく、4月から受験勉強を始めたのですが、まだまだ志望大学に届くほどではなく、毎日不安を感じています
吉野敬介さんの、やる気がでるような本を読んだり、気晴らしに買い物に行ったり、一度勉強をぜんぶ止めたり・・いろんな事を試しましたが、全然だめでした。
集中することに力を入れすぎているのか、そればかりに気を取られ、頭に関係のない事が思い浮かぶと、もう一生集中できないのでは、と不安になります。

とても苦しいです。勉強できない自分が情けなくて死にたいです。集中できないのは自分のせいだということは十分分かっていますが、どうすれば元のように集中できるようになるのか分かりません。

同じような経験をされた方いますか。
助けてください。どんな事でもいいのでアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

50分勉強したら、あえて10分休む。

まずはこれを繰り返しましょう。
欲張らず、一歩一歩着実に。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

まず行きつけの内科へ行って下さい。

そして「イライラが酷いので抗不安剤を処方して下さい」と言いましょう。
処方して貰えたら、飲んで十五分待ちますと集中力は極端に上がります。
これで試験も百人力だけど、神経系の病気を持っている人を差別出来ないので、ドーピングにはならないんだよね、少しずるい方法。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
火曜日に精神科に行くことになりました。
ありがとうございました。